今日は粉モンの食事 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は曇り時々雨の一日でした。

 

5時に起きて、朝に何を食べようかと考えてもご飯がない、おかずもない。早く食べて薬を服用しようと思ってもさてどうしよう。

 

ホットケーキの粉が目に付いたので朝ご飯はホットケーキに決定。材料の卵も牛乳もありました。

 

朝ご飯に焼いたホットケーキ。

 

 

午前中は昨日収穫した野菜の下処理をしているとお昼になってしまい、お米を仕掛ける時間が足りません。今から洗って夜に食べることにしました。

 

お昼ご飯はお好み焼き。緑はナバナの葉っぱ。やっぱり山芋が入ると美味しいです。

 

 

ご近所のご主人に「この頃、会わないけど奥さんはお元気ですか?お忙しいのでしょうね」と言うとちょっと首をかしげていたのですが、後ほど奥さんから「水疱瘡にかかった」とメールが来ました。

 

コロナもインフルエンザもまだ流行っており、他の感染症も今年はいつもより流行っていると聞きます。

 

はしかも流行っているようですし、気は抜けませんね。

 

私も肺が痛くなり、レントゲン写真に新しい影が出ているので、抗生剤を変えることになりました。

 

ご近所さんとの挨拶も「頑張らんとこねー」が合い言葉になりました。

 

では、また明日。