暖かい日は花粉がこわいです。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

暖かい一日でしたね。

 

2階は暖房なしで28℃もありました。

 

暖かいのは嬉しいのですが、花粉症が~~。雨戸の開け閉めだけでもくしゃみが出ます。

 

夕方の16時過ぎにやっと畑に出ました。

 

 

二年目でやっと芽キャベツが出来ました。ずっと植えっぱなしでした。

 

 

ヒヤシンスも咲きました。この花も球根を植えっぱなしで毎年咲きます。

 

 

オドリコソウです。よく似たホトケノザもたくさん生えてきました。

 

 

今日は彼岸の入りだそうです。今年はおはぎの手作りセットを生協で買ってみたのですが、私のやる気にかかっていますね。

 

今日は北陸新幹線の開通だそうですね。便利になって賑わうようになったら良いですね。

 

私の場合、瀬戸大橋が出来てから実家に帰るのがとても便利になりました。

昔 7時間ぐらいかかっていたと思います。

 市バス⇒新快速⇒新幹線⇒在来線⇒船⇒特急⇒タクシー

 

瀬戸大橋が開通してからは3時間になりました。必要な時には日帰りで帰ったこともあります。

 市バス⇒新快速⇒新幹線⇒特急⇒タクシー

 

では、また明日。