薬が足りない!! | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は昼から呼吸器内科と呼吸器外科の受診でした。

 

帰ってきたのが18時。今夕食が終わった所です。

 

内科の先生は2月から変えてもらったのでまだ3回目です。

 

私の言うことをしっかりと聞いて、すぐにパソコンに入力していき、レントゲンの写真と私の話から「さてどう対処していくかな」と言いながら、Aの症状には今までの抗生剤を1週間変えようと言うことになりました。薬を変える理由も伝えてもらえます。

 

帰りに家の近くのかかりつけ薬局(自分で決めています)に寄って処方箋を見せると新しい抗生剤が不足気味で製造元からは一見さんにはまわせないと言われたそうです。

 

知り合いの薬局から融通してくれることになったので薬局を閉めた後取りに行って我が家まで届けてくれることになりました。

 

咳止めなどの薬が品切れとニュースで聞いたことはありましたが、まさか自分に降りかかるとはと驚きました。

 

今日は写真もなく、寂しいブログになりました。

 

 

Nさん、糠をありがとうございました。ちょうど草入れに撒こうと思っていたのでありがたいです。

 

では、また明日。