アーモンドの花が2輪咲き出しました。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は雨戸を開けたのが、7時、もう明るい陽射しを感じます。

 

外はまだ寒いですが、昨日はカブ、今日は二十日大根の種を蒔きました。

 

今年はあんまり手をかけない栽培にしようと思います。

 

去年の秋の入院・退院の合間に種まきしたサニーレタスやホウレン草が食べられるようになりました。地植えの物は放ったらかしでも、不織布を掛けておくとそれなりに冬を越してくれました。

 

YouTubeでジャガイモや春蒔き野菜の話が出ますが、手間をかけない方法を探っています。

 

アーモンドの花が初めて咲きました。蕾がいっぱい付いているので楽しみです。去年より1週間ほど早いような気がします。

 

 

最後に花開いたピコティー(縁取りのある)で八重のクリスマスローズがです。

 

 

黒紫に咲いたビオラの花の中心は黄色でした。去年の花姿はすっかり忘れていますね。

 

 

今日1番忘れたこと。洗濯機を回したのに洗濯したことを忘れて、干したのは夕方でした。

 

昼間お日さまの当るところにいると眠くて。春眠暁を覚えずと習いましたが、一日中眠いです。用事のない日は眠気との戦いです。

 

幸せな事なのかもしれません。

 

では、また明日。