新聞を待つこと2時間。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

新聞屋さんに何かがあったのでしょうか。

 

朝方4時頃からバイクの音が聞こえる度に4回も新聞受けを覗きに行きました。結局届いたのは6時半になっていました。

 

昨日の新聞が来たのは4時半だったのでまだか、まだかと確認に行きました。朝方に雨が降り出したのでビニール袋にいっていました。

 

袋入れに時間がかかったのでしょうか。

 

今日はリサイクルの日。古新聞、雑紙(お笑いの人のゴミの再生の話を聞いて積極的に集めるようになりました)、古着、瓶、缶。

毎回、出す物はないかと探しているのですが、少しずつです。

 

 

君子蘭が咲きました。花色が初夏っぽいですね。

 

 

カランコエがやっと賑やかに咲きました。

 

 

クレマチスの挿し木にツボミ(ブルーの八重)が乗りました。

 

 

今日の飲み物は原産地スイス(?)と書かれたココアです。生協で買ったそうです。

 

今日はお酒の話。

 

夫さんがアルコール中毒になるのではないかと心配と言う声に、様子を見てても良いのではないか、いやいや、へらした方がいいのではないか、などなど賑やかな助言が続きます。

 

話しているメンバーはみんなお酒は飲めない面々です。

 

定年退職して、高齢期に入り、自由にお酒を楽しめる環境にはなったのでしょうけど、自制が必要にもなってきたのですね。

 

会は16時で終了し、後は近くの公園まで一緒に散歩で廻ってお終い。

 

では、また明日。