原稿が書けない。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も寒かったですね。

 

エアコンとガスストーブに一日中お世話になりました。

 

何かブログに載せる花はないかなと探していると自分の頭よりも高いところで枇杷の花が咲いていました。冬に咲いて梅雨ごろに実が膨らみますね。巫女さんが持つ鈴の様です。

 

 

畑の中で賑やかな色を添えているのはホオズキの赤い実です。袋は虫がかじってレース状に筋だけ残っているのでオブジェのようです。

 

 

今日は朝から閉店したための火災保険の書き換えです。こちらはポストに入れることが出来ました。

 

昼からは今月末締め切りの原稿を書こうとパソコンを立ち上げるのですが、何にも浮かんできません。困った物です。

今晩、頭をひねってみます。

 

その次は確定申告の書き込みが待っています。

 

春は来て欲しいけど、慌ただしいですね。

 

明日はちょっと頑張ろう ⇒ 私へ