半年ぶりの散髪屋さん | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

朝は畑が薄く雪を被っていました。

 

寒い中頑張って小菊が咲いています。だんだと黄色からピンクに花色が変わります。

 

9時に近くのかかりつけ医に行きました。さすがに今日は寒いので2番でした。

 

薬局で今日は薬代を払いました。昨日の無料はどう計算されているのかゆっくり考えてみます。

 

一旦家に帰り、今度は散髪屋さんに行きました。9月頃から行きたいと思っていたのですが、なかなかいけませんでした。どう見てもやまんば状態です。切るのはちょっとだけにして揃える程度にしてもらいました。私にとっては贅沢な時間でした。

 

今月から婦人之友社のシニア家計簿を付け始めました。その中に例に出ていた家計簿を見ていると貯蓄をしているのです。年金で貯金が出来るなんてとビックリです。

 

明日はちょっとでも温かくなると嬉しいですね。