今日のケーキはモンブランタルト。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も快晴。

朝の室温は16度。昨日より7度も低いです。ちょっと寒さを覚えましたね。

 

 

今週のテーブルのお花は小菊です。この花も可愛いです。

 

 

今日のケーキは『和栗のモンブランタルト』です。生協のホールケーキです。6分割しました。

 

 

今日は新しいお客様がお出でになりました。この近所にポスティングに来たそうです。お昼のお弁当は公園で食べてお茶に来たそうです。いっぱいお話をして「さあ行こう」と帰られました。若い人とお話をして私も元気をいただきました。

 

14時からはいつものお客さまが今日は2人で来られました。脳トレを2問して後はお茶の時間。

健康の話になりますね。皮膚の乾燥、ヘルペス、足の痛み、腰の痛み、高血圧、糖尿病。自分の事、知り合いのこと、一週間分の話題です。みーんな話してすっきりして帰りには全部忘れて、良い時間です。

 

ちょっとおまけ

午前中にNHKで沢田研二の歌が流れていました。今までそんなに良いと思っていたわけではないのですが、今日はリズムに乗って体を動かしたくなりました。しかも、私の高校時代はグループサウンズの全盛期で学園祭は男子が舞台でエレキギターを引きながら歌っていました。客席から紙テープ代わりにトイレットペーパーが飛んでいましたね。芦原すなおさんの『青春デンデケデン』の舞台になった時代と場所です。

 

今週も無事にお店を終わることが出来ました。

ありがとうございます。

 

ハッピーアーモンド