今日の洗い物はダウンコート | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暑い暑い一日でしたね。朝の7時から2時間かけて水やりををしました。朝の水やりは安心して出来ます。昼は暑すぎるのではないか、夕方は冷えるのではないかと気がもめます。

 

体力的には昨日一日出かけたのと大洗濯がこたえているようです。今朝はダウンのコートを手洗いして干しました。ここ何年も手洗いです。疲れていても畑に出ると気分がスッキリします。私の気分転換コーナーになっています。

 

 

挿し芽をしたビオラの花が咲き出しました。4本さして2本生き残りました。さした時にツボミを全部取っているので今咲いているのはそれから出来たツボミから咲いているのですね。小さくて可愛いです。

 

 

 

おとなしく静かーに咲いているナデシコです。

写真は2枚とも夜間モードで写しています。

 

《おまけの話》

今朝の体重はお休みです。

歩行数は3,648歩。

 

15時に生協さんが来たのですが、ピンポンが鳴った時寝てしまっていたようで聞こえていませんでした。生協さんは荷物を運び込んで、網戸になっているしなともう一回声をかけてくれました。それでやっと気がつきました。

生協さんが入ってきたところは昨日から絨毯を洗って干していたので入ってくるのために横に避けるのが、大変だったと思います。

 

18時頃に固定電話がかかってきて、『この電話は迷惑電話かもしれません』と電話機が言います。『じゃあとらんとこ』とほっておこうと思ったのですが、同じ番号で何回か、かかっています。

1回出てみようと受話器を取るとかかりつけ医からでした。紹介状と予約の日時の案内でした。紹介状を取りに行くと受付の人から「なかなかつながらんから携帯電話の番号を教えて」と言われて、その時はそうだなあと思ってのですが、後でよく考えてみると留守録に一言医院の名前を入れておいてくれたらわかったのにな、折り返し電話するのになと思いました。そう言えば、他の医療機関の場合は留守録が入っていたなと思い出しました。

 

迷惑電話防止のために留守電にしてあるんでした。そうだ、そうだと自分を納得させたのですが、どうなんでしょう?

 

 

では、また明日。