簡単飯が美味しいですよ。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日もいいお天気でした。

 

朝食はバターを溶かしてセロリを炒め、水と味噌を同量で緩めて混ぜ、最後にかつお節を振りかけます。夕食にもう一度作って見ました。味噌をみりんで溶いて入れるとそっちの方が甘みがあって美味しかったです。

鶏胸肉に塩こしょうをしてタイムを乗せて10分オーブントースターで焼きました。あっさり味でした。こんな味が好みです。

食パンにはライ麦が入っています。

 

 

今日はこんな黄色のバラが開き始めました。後ろの紫のクレマチスは100個ほど咲いています。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は57.9㎏。

歩行数は3,179歩。

 

今日も一日畑で草引きをしました。またまた昨日と同じように駐車場に広げて干しています。

 

昼ご飯には新聞を読みながら、数独をしました。近頃、よく間違えるようになったことと眠くなります。大丈夫かなあとちょっと心配。

 

夕方にまた畑に出て一仕事をすると家にはいると19時になっています。日が長くなったのは嬉しいけれど、夜の時間が短くなりますね。まだ鉢植えにする仕事が2つ残っているのですが、明日にします。

 

何をしているんだかと思ってしまいますが、こんな生活の繰り返しが出来る事も幸せな事だと思うことにしています。

 

では、また明日。