『欲しいのは 相槌だけの 優しさで』 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日はいいお天気でしたね。

 

出かけたのは郵便局だけ。帰りにどこかに廻ろうかと思ったのですが、おとなしく帰りました。

 

朝、昼、夕と畑の草取りをしました。取った草は畑に返してやりたいのですが、増えすぎて困る物はゴミに出して、おとなしい草だけ、畑に戻そうと思います。今は駐車場いっぱい広げて乾かしています。

 

 

カモミールの花。八重と一重があります。自然にこぼれ種。花も葉もお茶にします。花は乾燥させてもいいですね。

 

 

伊予柑の花です。今年は花の咲き過ぎです。去年は全く咲きませんでした。摘花、摘果を調べてみなくては。

 

 

フレンチラベンダーです。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は57.4㎏。

歩行数は4,260歩。

 

朝日新聞から届く冊子(スタイルブック)から

今月のことば 小笠原 望 医師

『欲しいのは 相槌だけの やさしさで』

うなづいてくれるだけでいい、間合いのある優しさがちょうどのときがあります。

 

相談を受けた時、受けた方がしゃべりすぎていないだろうか?ついつい、よかれと思って話しすぎることがあります。反省です。

 

ではまた明日。