お客さまの声を書いてきました。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

昨日も今日も黄砂のためにドンヨリしていましたね。アレルギーのある人は万全の注意をしてくださいとラジオは言っています。

 

今日は歯のクリーニングの予定が入っています。まずは出かけなくては。

 

 

朝ご飯はイワシの蒲焼き丼と水菜のチーズ焼き、セロリの甘酢漬け。赤い色がないので寂しい色合いです。

 

 

朝の内にタマネギの収穫。極早生です。エンドウ豆に挟まれてお日さまが当らず、これ以上は大きくならないようです。

 

 

やっと人参の芽が出てきました。10日ぐらいかかっていますね。

 

 

 

コウナンでの買い物。左から簡易土壌酸度計、種まきの土、10.5㎝のポリポット(100個)

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は58.2㎏。

歩行数は10586歩。

 

歯医者さんの後、テクテクとコーナンまで歩いていきました。暑かったですねー。苗の植え替えのために大きめのポットを買うのが目的です。種まきの土もなかったなあと買い込み。通常5千円以上はする酸度計が、簡易とは言え968円の値段に引かれて買いました。ポット100個(272円)も多いのはわかっているのですが、10個でも150円です。どっちにしようかと悩みましたね。よろしかったら、お分けしますよ。

 

コーナンの隣がライフというスーパーです。お肉とお魚が見たくて中に入りました。通路が広くて車椅子に台が楽にすれ違えそうです。店員さんのエプロンは若草色で爽やかです。しかもロッテリアもあります。お客さまの声を書くところがあったので上記の3点を書いて投函しました。

 

では、また明日。