くるくる回って | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

雨がちな一日でした。

 

今日はお二人のお客さまをお迎えしました。

 

マイナンバーカードの話で情報交換。なかなかスッキリとは理解が進まないようです。でも、他人の話を聞きながら、自分はどうするか考えるきっかけにはなるようです。相談することはいいですね。

 

 

一昨日の強い風で鉢がブロック塀から落ちてビオラが折れてしまいました。折れた枝の花を摘んでガラス鉢に浮かべました。茎の方は挿し木にしています。

 

 

 

クレマチスが咲き始めました。

 

 

 

夕方にマイナンバーカードのポイントが入っているかなと確認にコーヨーまで行ったのですが、まだ入っていませんでした。

2階のダイソーで植木鉢を買って、1階のコーヨーで何かあるかなと40%引きのイワシ4匹で114円(税抜き)で買いました。

蒲焼きにしました。食べるのは明日。

 

 

廻る、廻る、くるくる廻る

 

AさんからタケノコをBさんへ

            Bさんからタケノコご飯をAさんへ

Cさんからおからの炊いたのをBさんへ

AさんからカステラをBさんへ

             Bさんからカステラのお裾分けをCさんへ

 

Aさんの奥さんが、カステラを持ってきた時に「Dさんの雨戸が動かなくなった」とBさんが相談するとAさんのご主人が得意だそう。「今いるよ」と気軽に声をかけてくれ、早速見に行ってくれました。

 

雨戸を軽々とプラスドライバーで外し、サッサと直してくれた。DさんからバナナをAさんにお礼にと。Aさんが「どうしよう」と言うので「お孫さんにあげたらと喜びますよ」とBさんが言った。

 

まるで長屋のようなご近所さんです。

 

こんなお付き合いが続いて行くといいなと願っています。

 

ハッピーアーモンドを開店したおかげで、人とのお付き合いが広がって来たと思います。

 

無理せず、流れにまかせながら楽しい時間が持てるといいですね。

 

今週も無事にお店を終えることが出来ました。

ありがとうございます。

 

ハッピーアーモンド