ポイントデビューは『なかなか』。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暑かったですねー。16時過ぎになってやっとおだやかな空気になってきました。

 

今日はお昼から郵便局、コーヨーに行って来ました。

 

コーヨーでポイントを入れるカードを作ろうとしているのですが、

1回目はポイントだけを入れるカードを紹介され、

2回目は申し込みをしなければポイントは使えないと用紙込み用紙を渡された。さて、申込用紙を書こうとするとカードの番号がわからない?(カードを手に入れてない)。

3回目やっと300円払ってWAONカードを手に入れた。

 

今日の店員さんに「65歳以上の方ならGGWAONカードが申し込めますよ」と勧められた。早速入金をしようと機械の前に行くと同じ店員さんが「わかりますか」と説明に来てくれた。「初めてなのでお願いします」と言うと丁寧に教えてもらえ、「何でもわからないことがあったら聞いてくださいね」と言ってもらえた。こんな店員さんが良いなーと思った。

 

結局、370円ほどの買い物をして使い方も経験、その時もレジの人にカードをどこに置くのか聞いた。忘れないうちにまた使おう。でも、今日の370円分の買い物も別に買わなくても良いものを買ってしまっている。それとお金を使った感がないのがなんだかなーですね。。

 

 

コーヨーの帰りに見た白木蓮。満開です。

 

 

庭のビオラは一粒の種から色違いの花が咲いています。

 

 

今朝の収穫物

キャベツ、ケール、白菜の花芽、人参、ネギ。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は57.7㎏。

歩行数は7,187歩。

 

汗ばむほどの暑さです。マスクをしてサングラスを掛け、帽子をかぶっての花粉症の防備体勢です。

 

花は綺麗に咲いているけれど、新緑の季節まで気が抜けません。症状が軽くなったとご近所さんと話すとそれは加齢のおかげだと言われてしまいました。確かにそうかもしれませんね。

 

では、また明日。