クロスパルは休館日でした。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日もポカポカ。

 

夕方にご近所さんから明日は雨らしいからといただいたオキナ草です。「火曜日のお店に飾って」と。

 

 

今朝は久しぶりのサラダです。ワインドレスという名のレタスと人参の葉。卵焼きには三つ葉が大きくなっていたので刻んでいれました。

 

 

昨日収穫した紅芯大根の甘酢漬けです。コリコリともう食べられます。

 

 

昨日のトウモロコシを植える前の様子です。陽射しがきついですね。

 

 

20本植え終わったところです。まだ5㎝程度です。大きく育っているネギのようなのはニンニクです。        

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は57.6㎏。

歩行数は8,650歩。

クロスパルに本を返しに行くと『本日休刊日』の張り紙が。私以外にも本を予約して取りに来た人もいました。日曜日に閉館とはね。

私は本を返しに行くだけなので中央図書館まで歩きました。

またまた、那須正幹の『ズッコケ熟年三人組』と田辺聖子の本2冊を借りてしまいました。

那須さんの本の『ズッコケ3人組』は子どもたちが小学生の頃、私もよく読みましたね。

 

帰りにアルプラザで買い物をしたのですが、レジがどんどん変化していきますね。現金が使えるレジが半分以下?になっています。『カメさんレジ』と書かれた所もありました。

世の中について行けるのか不安になります。

 

今夜は本を読む楽しみが出来ました。

 

では、また明日。