日傘をさして畑仕事。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も一日暑かったですね。

昨日のブログでアーモンドが咲きましたと紹介したところ6人もの方が見に来てくれました。いつもの年より10日も早く咲き出しました。

 

 

黄色の八重のクリスマスローズです。本来寒さの中で咲くのですが、今年は暑さの中で咲いています。黄色はパッと目立ちます。

 

 

朝ご飯はワンプレートで。

茹でてから炒めた三池高菜が美味しいです。ピンクに染まった甘酢漬けの大根もいけますよ。

 

 

お昼ご飯はこのパン(500㎉)と紅茶です。中身を食べた後です。

 

 

昼からトウモロコシを20本植えました。

とにかく暑くて日傘をさしながらの作業です。3時間ほどかかりました。夕方になってお日さまが沈んでからの方が涼しくて仕事がはかどります。

 

 

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は58.0㎏。食生活の見直し必要?

歩行数は3,655歩。畑仕事は体力を使う割りには歩行数は少ないですね。

 

久しぶりに汗をかきました。この後シャワー(浴槽にはこわくては入れない)と足浴をして、即、寝ます。

 

では、また明日。