春、春の一日。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暑い一日でしたね。

 

確定申告をポストに投函に行くと小学校の梅が満開です。下には選挙の準備が始まっていました。

 

 

朝ご飯はリッチです。

太刀魚の塩焼き、モズクのおつゆ

間引き菜の炒め煮(ビタミン菜、ホウレン草、小松菜+豚肉、生姜)

玄米の昆布のせ、はるみ(柑橘)

 

 

野菜を炒めるときは生姜の甘酢漬けを入れることにしています。

2~3年前の誕生日祝いにもらったガラス瓶です。

 

昨日は蕾のアーモンドが朝には5分咲きに。

 

 

昼過ぎには8分咲きになりました。

 

 

葉ボタンはお正月に飾りますが、春の今日もバレリーナのチュチュの様に綺麗です。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は57.2㎏。

今朝は暖房は要りませんでしたね。

歩行数は5,499歩。

コーヨーでポイントの説明を聞くとチャージするカードじゃないとマイナーポイントは付かないって言われました。アンチポイントの生活をしていた者にとってはなんだかなーですね。

 

そろそろ、トウモロコシの苗を植えようと思うのですが、さて、どこに植えたら良いのやら。狭い畑に色々植えていますから。

 

では、また明日。