ママイキをやめようと思っていました | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

実は、2年位前にママイキをやめようと思っていました

そのつもりでした。あと1年かなぁ、なんてブログでも

書いてみたら、結構反響が大きかった・・・


『せめて、うちの子が小学生にあるあと5年

 続けて下さい!』



私は”評論家”になりたくなくて

いつも自分の実体験がネタになっていて

それが子どもが大きくなるにつれ

だんだん現役から評論家になって

皆さんを苦しめてしまうのはイヤだなとショック!


でも、息子が中学生になり

これまでやってきた自分の日常生活でのママイキが

本当に役立つものだと、更に実感できるようになり

思春期子育てが楽しいと思えるし

今だからこそお伝えできることっていうのもある。


子育ては期間限定


手をつないでくれないし

一緒にお風呂も入らなくなった子どもがいるからこそ

伝えられることでもある。


今、大変なことも

子育ては全て良い思い出になるから


逃げられないならチョット視点をかえてみて

楽しむ味わい尽くす子育てにチョットでも

近づけるヒント。


ママイキが全部出来なくても

1つ2つ実践し続けることがハッピーへの近道



「うるせ~、ったくクソババア」って言われても

その言葉じりにいちいち反応しないでいられる自分がいる

それがいかに自分にとっても子どもにとっても楽か。


世の中に”良い”とされているものはたくさんあるし

どれに出会っても、その人がハッピーになったらOK


でも、それらがまた”正しさ”になったら

苦しくなる。そんな時には是非ママイキに出会って欲しい


怒ってもいいよ


だって、家族だもん

愛があるから


ママイキはそこがスタート


怒らないママになるのを目指す講座ではありません。

上手に怒りとお付き合いして、1つ2つ無駄な怒りを

手放せるといいね。


GW明けのママイキ、受付始まりました


続けて受けるより

半年、1年と間をあけた方がいい!?


こんな質問を受けますが

続けて受けも大丈夫ビックリマーク

更に深められます。

2回目の方が断然楽しい(らしいです)



ママイキマインドは自分は勿論ですが

子どもにも財産として残せますからね





itmaki



   

クローバーママスペ@高松       四国初開催&満員御礼


クローバーママイキSP@亀戸

クローバーママイキSP@香港    3月1日受付開始

クローバーママイキSP@タイ


黄色い花ママイキ240期@神戸  好評受付中

黄色い花ママイキ241期@仙台  3月1日(火)受付開始

黄色い花ママイキ242期@横須賀  (土曜日開催)

黄色い花ママイキ243期@新宿   好評受付中