おはようございます~ブログは東北旅行の続きは

一旦お休みして、クリスマス前のお楽しみを。

 

 

なかなか行けない大好きなパン屋さん↓ 【入舟】

 

 

先月行きましたが、今月も行きました。 【入舟】

今回は少し奮発して、シュトレン付きのセットに

+してキッシュも付けちゃいました💛

キッシュも美味しかった😋

 

 

前にブログにもUPしましたが、なかなか買うのに

ハードルが高いパン屋さんなのです。

 

まず購入するのに、毎週金曜日の朝7時にしか

HPサイトがオープンしないし、

サイトにはパンセットの

ABCと、内容が載っているものの、写真は無し

 

 

 

受け取りは、土日どちらかの

13時から16時までお店に行くという

ハードルの高い、パン屋さんなのです。

 

以前は、食べログ100名店にもなっており、

お店の前の渋滞がひどくて、困っていたそう。

 

そんなこともあり、今のスタイルに

落ち着いたそうです。

 

買いに行くのは、大変だけど

食べると納得のおいしさ😋

【入舟】 一番好きなパンかも。

 

一昨年のクリスマスも

コチラのパンを楽しんでいた↓

 

 

 

 

今回も車で一つ食べてしまう

買ってすぐ食べたくなるパン

ドライブパンですな😀

 

ドライブパンは栗のパン🍞

栗というパンは、店主さんもおススメで

栗ようかんみたいなんですと、話していた。

 

この栗パンが美味しかったぁ😋

もっちりパンに、渋皮煮の栗がごろごろ

入っていて、栗のねっとりとパンのもっちりが

あうのなんのって。これは買えてよかった

 

 

そのほかのラインナップ

南部小麦のフーガスは、

中に黒胡麻とナッツ入り

 

 

 

翌日に切り分けて、

食べれない分は冷凍します

 

 

 

かぼちやのパンは、

もっちり甘くておいしい

 

 

 

黒ビール酵母パンは

酸味があるからサンドイッチや

何か乗せて食べるのにいいかも

 

 

 

冬野菜のライ麦パンは、干し野菜⁈の

にんじん、ごぼうの食感が面白くて良い

 

 

 

全粒粉食パン。やっぱり定番食パン美味しい

これにシュトレンがあります。少しずつ

味が変わっていくシュトレンを食べて明日を

向かえます~

 

明日はクリスマスイブ、

みなさんのおうちは何ご飯かな?

 

うちは、おうちパンですが。

みなさんのブログも

楽しみにしています♪

 

【入舟】 のパンが一番好きだけど、

ネットみてたら、美味しそうな

パンセットが色々って気になる~

 

来年は、福岡県のパン屋さん

パンストック行こうかな🥐