おはようございます~今日はクリスマスイブ
皆さんはどうお過ごしますか??
私はムフフなクリスマスです(笑)
 
というのも・・・クリスマス前には
ケーキやシュートレンなど
いろいろと用意したくて
SNSの写真をみては悶絶してました
 
だってクリスマスって華やかなスイーツから
クリスマスまで楽しみましょうの、シュートレンなど
色々あるじゃないですか。それを眺めながら
なんだか何時も、ソワソワしてしまうのです
 
そしてクリスマス限定の、パフェとかケーキとかを
どうやったら買いに行けるかと、調べまくってたら
なんだか自分でも、わけわからん状態になり
なんでもいいやと、匙を投げたのでした
 
けれど・・・なにか無いだろうか・・と思ったとき
大好きなパンを食べようと思ったのです
 
以前は、パン屋さん巡りをしていたのですが
コロナ過もあり、私の体調もあり最近はすっかり
ご無沙汰のパン屋さん巡りなのです~
 
お久しぶりのパン屋さんですが、ネットで見ると
よだれがたれそうな美味しそうなパンが
並んでいるのですよ。
好きなパン屋さんの写真を、眺めてるだけで
幸せな気分になるのですが、やっぱり食べたい
 
ふと、今度実家に行くのであの店行けるかもと
数年ぶりに思い出したように検索してみました
 
前回行ったのは何時だろうとブログを検索すると
2015年に行ったのが最後の様でした・・何年ぶりだよ
その時のブログはコチラ↓名前も今とは違いました

 

そのパン屋さん 【入舟】は 人気で、数年前から予約制

ネットで購入し、店舗に受け取りするという手順でしか

購入できません。しかも月から金まで休み!!

 

土日のみ販売というか、予約した人だけ取りに行く

時間も13時から16時まで。そんなハードルが高いパン屋さん

数年前に諦めておりましたが、ふと食べログさんをみると

そのハードルを乗り越えても買う価値があるとのこと

 

 

ふむふむ。そうなのか、ならばチャレンジしてみよう

ネットでの購入は金曜の朝7時販売開始

なんと!!1分で売り切れるそうだ

 

その金曜日、前日にマイページを登録しておき

購入時間にポチっと押したら買えた!!

けどそれは2番人気と思われる、シュートレン無しのもの

その後シュートレン付のセットは,売り切れていた

 

正に1分どころか数秒で売り切れていたみたい

シュートレンのセットを、あきらめてよかったのかも

本当は、シュートレンも食べたかった・・

 

 

私が購入したのがコチラパンセットB 2050円

米粉食パン1山380円、カレンズとくるみ350円

はちみつカシューナッツ320円、シナモンロール350円

スモークチーズ350円、根菜320円

 

パンの販売はパンのセットA、B、Cの3種類と

シュートレン付の同じ内容のパンセット3種類

他に単品で、カンパーニュ、キッシュ、フランスパン

食パン3種類(ブリオッシュ、雑穀食パン)

と種類もあまり無いのだ(内容は少しづつ変わるよう)

 

 

ちなみにお店のHPにパンの写真は何もない↓

凄いでしょ~このSNSの時代に写真無しだよ

一つも無いのよ写真が!! 【入舟】 凄すぎ!!

食べログさんの報告のみが頼り(笑)

 

いや~入舟(いせん)さん、強気すぎと思うのだけど

実際にパンを受け取りに行き、店主さんとお話しすると

穏やかで、いい感じの方なのだから不思議すぎる

 

パンを取りに行くと次から次へと車が来て

パンを受け取っていく。結構な量があるのだろうか?

 

 

ちなみにパンを受け取りに行くと、野菜とパンが少しだけ

置いてある。私が行った時はクロワッサンだけ

もちろん買うよね。250円安くは無いけど、今買わなければ

いつ買うの状態になるものね~

 

ちなみに入舟で買えたので、調子に乗って

前から憧れの湯河原のパン屋さん

ブレット&サーカスのネット販売にも挑戦したけど

こちらは惨敗・・こちらも1分かからず売り切れた!!

やっぱ人気のパン屋さんは違うなぁ~次回又挑戦だ!!

 

もうブレッド&サーカスのマイページ作ったからね

この前はパンをかごに入れて色々入力したら売り切れた

次回は頑張るぞ!来年は憧れのブレッド&サーカスパンだ

 

さすがのブレッド&サーカスだと思うのだけど

あちらは普通に店舗営業してる上に不定期にネット販売

こちら、入舟は週末のみネット販売だからね

どっちにしろハードルが高いパン屋さんたちだよ

 

 

帰りにすかさず、クロワッサンを食べる

ドライブしながら食べるのも最高だよね~

クロワッサンは崩れる前に直ぐ、食べることにしてます。

 

クロワッサンは、少し固めでもっちり

やっぱ入舟のパンは好きだなぁ~と数年ぶりの

ご対面に感動しながら頂いたよ~

 

 

次に食べたのがシナモンロール

ずっしりが凄い。ずっしりしてもっちり

お餅を食べてるようなモチもち感

そうなのだ、こちらの天然酵母パンはもっちりさん

このもっちりパンが好きなんだよね~

 

やっぱレベルが違うわ~って思っちゃうんだよね

入舟さんのパンは、あぁ~食べれてしあわせ

 

 

家に帰ってからせっせと切り分けて冷凍保存

米粉食パン1斤。1斤だけど小さいし380円だし

高いのだけど、食べたら感動するのだろうなぁ~

 

 

カレンズとくるみ350円で半分ぐらいだけど↓

このぎっしり感みて~私ナッツやクルミがぎっしりパン

大好きなんだよね~これはまさに私が好きなやつ

 

 

これなんだっけと思いながら切り分けた↓

 

 

はちみつとカシューナッツ。これもねカシューナッツが

ごろごろ入ってて切り分けにくいのなんの

これが又ヤバいおいしさなわけさ

 

夫も、それほどのハードルを越えて買うほどのパンなのと

金曜の朝に言ってたけど納得だと言ってたよ

でしょでしょ~と思うわ!!

 

 

根菜というパン。なんという雑なネーミング↓

 

 

芋に人参に確かに根菜だわ~不思議なパン↓

 

 

そしてこれ↓シンプルな、まるい子

 

 

パカーンと半分にわると、中にスモークチーズ

これがスモークチーズが、美味しくてパンももちろん

やばかったなぁ~でね。これを今夜食べるのですよ

 

 

いや~正直ケーキとかはどうでもいい!!

なんてね(笑)近所のケーキを今日買うつもりで

何件かリストアップしてるけど(笑)

 

このパンとスープがあればホント満足というぐらい

メインはコチラなのです!!

 

ウチのクリスマスは夫が肉を余り食べれないので

チキン、ローストビーフ、スペアリブなどの肉料理は無し

いつもパスタに、サラダ、スープにケーキぐらいで

ささやかにクリスマスをしています(笑)

 

なので毎年のメインはクリスマスケーキ

ケーキを楽しみにしていたのだけど、今年はパン

大好きなパン屋さんのパンを食べれる幸せ

あ~早く食べたい!!!

 

今回のクリスマスはしあわせや~

みなさま良いクリスマスを~メリークリスマス!!