おはようございます~ブログは足利へ移動🚃

バイト終わりに、茨城県から栃木県へ。

 

 

 

又水戸駅の構内で買ってしまった

ずんだシェイククリームパン

これが、冷凍だからアイスクリームみたいで

少しおいて食べると、今の時期は最高!!

 

 

 

日立から水戸がJR常磐線、水戸からJR水戸線で小山へ

小山から両毛線に乗換て向かいます~

両毛線久しぶりに乗れてうれしい~

 

両毛線に、前回乗ったのは2022年の3月、誕生日旅行↓

 

 

 

 

 

 

今回小山で乗換したら、暑くて暑くて💦

栃木のご当地グルメ、いやご当地ドリンク?

レモン牛乳をコンビニで買って飲んだ。

今の時期、冷えたレモン牛乳が美味しい

 

 

 

日が傾きかけた頃に、ホテルに到着

こちらは古いホテルだけど、改装されていて

部屋は綺麗だし、屋上にお風呂も有るから嬉しい。

 

 

 

近くにスーパーマーケットがあるので行くも

途中、鳥の大群がいて凄かった。今どき駅前は

凄いことになっている場所が多いね(;'∀')

 

 

スーパーマーケットに行くと、ご当地グルメを

探したくなるのだ、栃木県のご当地グルメは??

カンロという、佐野名物(足利と佐野は近い)を

購入し後日、実家で食べたがあっさり美味しかった。

 

 

上州名物みそパンも購入。夕方なので割引なのも

ありがたい、せっかくなので野沢菜入りを買う。

 

 

焼きまんじゅうは、群馬だけどね(栃木県とお隣)

飲むヨーグルト、牛乳などは佐野のキャラクター

さのまるのイラストが可愛い。