おはようございます~ブログは先月出かけた誕旅

誕旅とは誕生日に旅すること。勝手に命名してます(笑)

3年ぶりに誕生日に出かけました。

 

 

以前の誕旅は函館でした。年を重ねるのは嬉しくない歳ですが

前回の函館で嬉しい出来事があり、自分にご褒美旅として行きたい誕旅。

 

函館へ行きたいですが、遠くに行くのは今のご時世考えてしまう( ;∀;)

バースデー切符、四国や九州の誕生日月にお得に行きたかったけど、今はまだ状態かなと。

 

予約する段階では未だマンボウ期間だったし・・

今回は断念しましたが、今年は函館行きたいぞぉ

四国、九州のバースディ切符は来年以降の誕旅で。

 

前に函館に行ったのは2019年、時が経つのは早いね!!

函館で迎えた誕生日は良い記念になりました

六花亭でケーキを頂き感激の誕旅でした。その時のブログはコチラ↓

 

 

今年の誕旅は、何処に行こうと思いながらアメブロをみていて

栃木のお店を、毎日UPしてくれているブロガーさんの記事で決めた!

今年は栃木で旅誕しました。美味しそうなお店が沢山ある北関東大好き

 

青春18きっぷもあるしね。私の誕旅は好きな物を食べて好きに動くそれだけ。

何時ものぶらり旅と同じだけどね♫

 

 

 

小山駅で乗換、両毛線に乗ります~両毛線に乗るの初めてワクワク( ´艸`)

 

 

 

 

駅の観光協会にあったラーメン屋さん紹介コーナーそう!栃木でラーメンと言えば佐野ですよね~

1日目は佐野へ行きましたよん。けどラーメンは食べなかった。

 

 

 

 

佐野の町中をぶらり~ナカダのパン。ここは佐野名物の桜あんぱん

あんこぎっしりで美味しい~他にもパンが沢山あったよん

 

 

 

 

 

 

同じく佐野名物新井屋の味噌まんじゅうも美味しかったよ

 

 

 

 

佐野厄除け大師に参拝して、佐野観光物産会館でおやつを買った

 

 

 

他にも和菓子屋さんや、ふみきりすしと佐野名物がいろいろあるなぁ

ラーメンだけじゃないのね~佐野のまちなか歩き楽しい~

 

 

早咲き桜が咲いている頃の事です~

この後予約していたお店でランチしました

誕旅ランチは美味しいランチでした、明日のブログで~