おはようございます~今朝は朝から晴れて久しぶりに干し野菜出来ました

久しぶりの晴れ間で嬉しい( ´∀` )嬉しいといえば先日お取り寄せパンが届いて

憧れのパン屋さんのパンでおうちパンしています

 

だけど・・・このおまかせパンセットの数日前もパン屋さんに行っていて

食べきれないパンを冷凍してるから、冷凍室がぎっしりで

パンを食べる日々です。嬉しい事だけどね( ´∀` )

 

 

 

お取り寄せしたのは神奈川県にあるブレッドアンドサーカス

ここが憧れのパン屋さん。行こうと思いつつコロナ過で躊躇してたら通販があった!

人気で通販も直ぐに売れきれ、前にチャレンジしてけど失敗したから

今回はパソコンの前で通販開始と共にポチリました( ´艸`)

 

 

ブレッド&サーカスのお取り寄せパンは数種類あるけど

おまかせパンセット2500円(送料別)を頼んだ

10種類だし、大き目のパンが多いからお得だよん

 

数日前に千葉の名店(ちなみにブレッド&サーカスも入舟も食べログ100名店)

入舟のパンBセットを買ったのだけど1980円でこんな感じ↓

 

 

もちろん量もあるけど美味しさも有るからどちらがとは言えない

私はどちらのパンも好きだなぁ~

入舟のパンは天然酵母だけどもっちりしていて美味しい

ブレッドアンドサーカスのはカリカリしていて美味しい(トーストして)

 

私は粉というより中身(ナッツやドライフルーツなど)が入ってたり

カリカリした食感が楽しめるのが好きなんだよね

これは好みだよね~その好みにどちらもドストライクでした( ´艸`)

 

 

 

 

 

ブレッド&サーカスのパンには一つ一つ説明書きがついてた

親切だね~こりゃファンにはたまらないのだろうな

 

 

切り分けて冷凍保存へGO!!

 

 

最初は1種類ずつ食べてみることに

 

 

わたしはカリカリが好きだからトーストで焼きます

 

 

 

このパンのお供に、カボチャスープを合わせたら美味しいのなんのって

だってね、このカボチャ↑全然熟れてなくて美味しくなかったのです( ;∀;)

 

丸々ひとつ買って丸ごと圧力鍋で蒸して、冷凍して味噌汁とかに入れて

カボチャを食べてるのだけど、今回は外れも外れ・・・まっ黄色・・

食べてもウリの味しかしない・・・あぁぁどうしようと思ってた

 

パンが沢山来たからスープにしようと思ったときに、目に留まったのは

賞味期限切れていたココナッツミルクの粉末。何に使おうか迷ってた

これを入れちゃえと味付けした、カボチャをマッシャーで潰して入れたら

美味しいのなんのって。こりゃあうわ。味見段階でごくごく飲んだものね(笑)

 

奥さん試しにやってみて~と言いたいぐらいだよ(笑)

冬なのに家はココナッツミルクの香りが充満して南国っぽくなるし

気分も暖まるよ( ´∀` )なんてね~ほんと美味しかったよ

 

 

それと中村屋のピーナツクリームが甘くて美味しいの

これやばいよ~ピーナツクリームを買うためにまた行きたいぐらい

やっぱ中村屋ポテンシャル高すぎるわ~!!

 

 

パンはもちろん美味しいけれど、思いのほかスープが美味しいし

ピーナツクリームも美味しかったからパンが益々美味しかったよ~ン