おはようございます~先日出かけたプレ誕ドライブ

一番のメインがコチラ↓大好きなパン屋さんに行くこと

こちらはハードルが高いパン屋さん。

 

営業は土日のみ、しかも予約しないと買えない

予約は前日金曜の朝7時にネットで予約するシステム

予約出来たら土日の13時から16時までに取りに行くという

これお取り寄せよりも手間もかかるよね~けど美味しいのです

 

 

土曜の13時少し前で、何台か車がすでに止まっていた

そして並んでいる・・・私たちは車で待っていたけれど

オープンしたらお店の方がお待たせしましたと車まで来てくれた

 

丁寧な接客なんだよね、レジでもマスク越しにニコニコしているのが分かるし

以前は行列が凄すぎて、近隣に迷惑が掛かるという事で

今の販売方法に落ち着いたとの事。近所の方も歩いて買いに来てました

 

 

この木のアーチをくぐるとお店があります。前はもっとうっそうとしてた

 

 

 

お店の前にはクリスマスローズが沢山咲いてた~

森のような小道を進むのが好きだったけど

今は結構さっぱりしているお店までのアプローチ

 

 

以前はカフェ営業もあったようで好評だったようだけどね・・・

ここで美味しいパン食べてゆっくりしたら気持ちいいだろうな

 

 

なんて思いつつお持ち帰りパンして、車の中でパクリ

クロワッサンは崩れる前に食べたい

 

 

サクサクだけどもっちり。中にカスタードクリームが入ってる

やっぱ入舟のパン好きだなぁ~もっちりがいいんだよね

 

 

このスコーンはしっとりしていて美味しい。

やっぱ入舟のパン!と絶賛しながら頂きました

 

パンは安くないし手間かかるから買いに行くのもハードル高いけど、それを超える美味しさ。私は一番好きだなぁ

 

 

他には食パン、スモークチーズパン、金柑パン、珈琲酵母のレーズンとくるみのパン

これがパンBセットで1990円。6種類でだから安くはないけど美味しいからね(^^)

 

季節によって天然酵母もパンの種類も変えるから定期的に行きたいな

前回はクリスマス時期に行きました。その時のブログはコチラ↓

 

 

 

すぐに食べないパンは冷凍します。食パンのスライス

毎回失敗するよね( ´艸`)

 

 

珈琲酵母のパン。ずっしりしてる

 

 

 

具材がたくさんでうれしい

 

 

スモークチーズのパンは前回も食べたけど美味しかったので

嬉しいなぁ~金柑のパンも美味しかったよ

お昼に食べたチョコタルトにも金柑が入ってたけど金柑って美味しいね

時期のものはおいしいよね~