年末年始雑記帳〜2019から2020へ〜 | 曇り、のち晴れ

曇り、のち晴れ

アラフィフ主婦の徒然なる日々を書いてます

30日から、横須賀にあるあたしの実家に帰ってきました

妹一家も帰ってきたのですが、妹の子どもはまだ小学3年と5歳児、二人ともヤンチャな男の子

高齢の両親では行き届かない部分を大掃除して、おさんどんして。。。
夜、缶チューハイ一本呑んで寝ました


で、あっという間に大晦日

大晦日の夜くらいは多少ゆっくりしたい!と思い、お風呂は妹一家、ゆんと6人で近所の温泉へ行きました

ここの温泉はお湯がかなり熱めで、熱いのが苦手な旦那とひーとは家でお風呂

上がってから、一杯だけいただきました


生ビール、グラス小で

帰宅後は年越し蕎麦を作り、片付けて、のんびりテレビを見て過ごしました

元旦も、なんだかんだでバタバタしつつお雑煮やおせち料理を並べたり作ったり


まだこの写真は途中で、オードブルの大皿やグラス類がこの後乗りました

あたしにしては珍しく、初売りに出かけて、前のがボロボロきなったので新しくコートを購入

毎年酒飲んだら出掛けたくなくて、家でゴロゴロが定番だったんだけどね
今年は、少しはアクティブに動けるかな?

夜は義弟が買ってきたコチラで乾杯

甘くて口当たりが良く、葡萄の味を感じられてるワインでございました

ちなみに義弟は小樽出身ですが、このワインは近所のスーパーで購入したそうw

酔っ払って翌2日

お昼前に家を出て、旦那実家を訪問しました

こちらには義妹夫婦が、昨年飼ったばかりのトイプードル・フクちゃんを連れてきてまして

普段動物と触れ合う機会のない子どもら、おっかなびっくりフクちゃんと遊ぶw

旦那実家では鍋と手巻き寿司、発泡酒をいただき

その後、ちょっとしたトラブルがあり、その流れからInstagramを開設することとなりましたww
(昨今物騒な事件が多いので、ゆんのインスタをチェックするのが主な目的です)

実妹からもらった福山のライブグッズを早速挙げてみたよ〜

アメブロと連動出来るけど、娘がフォロワーになっているので、防犯上こことは連携いたしません
ご理解くださいませ

夜遅く自宅へ帰宅

今日は朝寝坊して、朝ごはん、遅い時間からの洗濯を終えた後、宣言通りの寝正月を過ごしております( ̄∀ ̄)

明日は昼間は妹一家が再びやってきて
夜は仕事始め
そうなりゃもう日常だよね

あっという間に過ぎた年末年始でございました