【February 4th week②】NEWアイテム と 365日猫の日。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

ぽえぽえ顔のはぴたんラブラブ

 

前回あまりにまだまだ続きそうだったので、2つにわけました汗うさぎ

昔みたいに、毎日書いたら短く終われるのだろうか。

それができなくて、まとめて書くからこんなに長くなってるんだが真顔

 

 

はぴたんが夢中になっているのは、またたびポワソン。

猫ガシッ

 

猫型のプティミネットがボロボロになってしまったので、NEWうお座を投入!!

やっぱり新鮮だからか、食らいつきが違うわね~。

猫ベッドに持ち込んでフガフガしてたら、預かりっ子達が興味津々に覗いてました笑

 

 

来月は はぴたん12歳の誕生日。

ちょっと早いけど誕生日プレゼントの新しい首輪、注文していたのが届きましたキラキラ

 

以前Instagramで仲良くさせて頂いてたママさんの作品。

この色合い持ってない、かわいいーってコトで久々にオーダー乙女のトキメキ

 

猫どうかにゃ?

 

猫似合ってるかにゃ?

 

いい感じ―爆  笑 はぴたん、かわいいぞーラブラブ

届いたよ~のお写真撮って、プレゼントなので一先ずしまっちゃいましたがひらめき

お誕生日近くなったら着けようね~ルンルン

 

 

 

それではここからは、

ねこけん千葉支部よりお預かり中の預かりニャンズ達をご紹介あしあと

 

今回は、🎹曲4兄妹からスタートびっくりマーク

キジ白男子 カンパネラ♂

ねこへびボクの肉球ちょっと見せてあげる~

 

かわいいピンク色だね目がハート

相変わらず兄妹一のビビリっ子ですが、毎日少しずつ少しずつ、微々たるものですが

慣れて来てくれてるな~と感じてます。

 

ねこへび入れたのにゃ

 

明らかに触ってやろう!!みたいな雰囲気出すと察して逃げられちゃうけど、

結構足元の方まで来てくれたり、指で呼んだりするとちゃんとご挨拶にきてくれたりと、

かわいいカンちゃんなのですグリーンハート

📸構えるまで、七右衛門の頭のすぐ横で寝ていたりチュー

 

ねこへびはっハッ

 

抱っこの練習も、2秒、5秒、10秒とちょっとずつ記録更新!!

スルッと逃げたあとも、必死に逃げる感じじゃなくて、またすぐ捕まえられる感じに照れ

カンちゃんのお好みの抱き方、早く見つけたいな~。

しっくり来れば、そのまま落ち着いてくれるんじゃないかと、只今模索中です上差し

 

茶白男子 ガボット♂

猫あたまどうもにゃの~

 

甘えん坊なガボちゃんは寂しくなるとフンフン鳴くので、そのモードの入った時は、

フンフンガボちゃんと呼んでいます笑

まさにフンフンガボちゃんな時下矢印

猫あたま寂しくなっちゃったのにゃー

 

夢中でニャルソックしてたくせに、ふと我に返った時一人だったりすると寂しん坊発動笑

抱っこしてかまってあげると、ご機嫌さんにニヤリ

 

猫あたまゴロゴロゴロゴロ~

 

こーんなにかわいいのに、お家がなかなか決まらいの なぁぜなぁぜ??だわ。

譲渡会苦手すぎて、全然かわいいアピールできないからかしらねぇ。

次回は抱っこしてもらって、運命感じてもらおう!!

 

三毛猫 カノン♀

三毛猫すんすん

 

ビビリさんだけど、好奇心は旺盛なカノンちゃんラブラブ

毎朝のニャルソックが日課です。

一人悠々とキャットタワーのてっぺんでお外を眺めている姿。

三毛猫じーーーー

 

良ーく見ると、お腹が爆  笑 モフりたーーーーーい!!

 

なんだ、このけしからんお腹はチューかわいすぎるぞ、カノンちゃん飛び出すハート

ようやく3キロになったばかりなので、お肉というよりはルーズスキンかな?

なんともたまらん光景でしたキラキラ

 

キジ白 エリーゼ♀

ブタネコきゅるるんラブラブ

 

ハンモックに入ってる写真ばかりだったので、ちゃんとかわいい姿もご紹介ルンルン

 

この数日前、ちょっとうっすら涙目だな~と思ってたら翌朝、起きてビックリガーン

 

おめめがーーーーーーアセアセ

その後の投薬で、2日くらいで元に戻ってくれたけど、焦ったわ真顔

目薬のせいで、ちょっぴり距離を取られるようになってしまう、悲しいオマケつきでしたが、

譲渡会前までに治せてホント良かったわ。

 

最近のエリちゃんお気に入りスポット。猫家具の小部屋家

ブタネコいい場所見つけたのにゃ

 

ひょこっと覗いてたりして、かわいいですピンクハート

この猫家具、ホント頂いて良かったわ~(何回でも言っちゃう)

そして、エリちゃんと同じく、ここが密かに気に入ってるのが

お口経過観察中の まさ♂

しし座・・・

 

1階にいる七右衛門母が気付かぬうちに入っていたりします笑

いくら探しても、まさ が見つからない時は、大体ここね上差し

しし座いいから早く扉閉めてにゃ・・・

 

ごめんよ~ニコニコ

 

夜のお遊びタイムルンルンこの時間が、まさ が一番かわいい顔しているな~おねがい

しし座きゅるん

 

しし座とったどーーーー

 

いつでもこのお顔を見せてくれるように、なって欲しいぞーーーー!!

 

ポムちゃん&カウルがトライアルに行ったことによって、粗相の心配が一切なくなった為、

撤去していたキャットウォークのハンモックを再設置チュー

ポムちゃんも、その後別に粗相しまくってたりはなかったんだけど、またされるのが怖くて

ずっと外しっぱなしだったのですw

せっかく付けたのに、誰も乗ってくれなかったけど、ようやく すーちゃんがIN気づき

ネコいい感じにゃ~

 

またみんなの人気スポットになるかな~??

ヨギボーも24時間出しっぱなしとなったので、うちの子 はぴたん 喜んでおりましたキラキラ

猫寝心地最高なのにゃ~

 

 

ここからは、かわいいツーショットを何枚か📸

 

ガボットバツブルーカンパネラ

猫あたまねこへびなかよし~

 

カノンバツブルーガボット

三毛猫猫あたま一緒に寝るのにゃ~

 

カンパネラバツブルーヨルム

ねこへび😸僕達、キジ白男子仲間

 

ガボットバツブルーヨルム

猫あたま😸むぎゅっ

 

これ七右衛門の頭の横で寝ていてインカメで撮影したのだけど、もうちょっと離してみたら

 

ガボットバツブルーヨルムバツブルーすめし

猫あたま😸ネコzzzzzzzzz

 

後ろにすーちゃんもいて、3ショットでしたラブ

みんなでヨル君を愛でる会開催ブルーハーツ

😸最高にゃ~ ネコペ~ロペ~ロ

 

その後カンちゃんもやってきて一瞬4ショットになったけど、解散してしまいました。

猫あたまよいしょっと ねこへびあれ、行っちゃうにゃ??

 

こちらは、5ショットキラキラ

カンパネラバツブルーエリーゼバツブルーカノンバツブルーヨルムバツブルーすめし

ねこへびブタネコ三毛猫😸ネコみんなでニャルソック~音符

 

ギュウギュウね泣き笑い

 

そうそう。2月22日の猫の日もありましたね~。

七右衛門宅は、というか猫飼いさん宅はきっとどこも、365日猫の日よね乙女のトキメキ

日々猫達に囲まれています、という感じのお写真を撮ってみました。

😸しし座猫あたまブタネコねこへびネコ三毛猫ワラワラ笑い ワラワラ笑い

 

うちの子 はぴたん は、一人高みの見物してましたルンルン

 

 

ラストは、FIP寛解目指して投薬中💊のさくら♀

オッドアイ猫ごろ~ん

 

オッドアイ猫くねっくねっ

 

ご機嫌、さくらピンクハート

ケージから落ちないかドキドキするから、もっと真ん中でやってちょうだ~いあんぐり

 

オッドアイ猫ふふふんルンルン

 

かわいい かわいい さくらですラブラブ

 

84日間の投薬期間もゴールまで後わずか。定期検診に行ってきました病院

オッドアイ猫ドキドキ

 

今回の血液検査、肝臓の数値がグンと上がってしまっていました悲しい

今まで徐々に下がって正常値に近づいていたのに、何でだろう~アセアセ

特別具合悪そうな感じもなかったんだけどなぁ...

新しいお薬追加になって様子見となりましたが、ちょっとショック。

お薬効いてくれますようにお願い

 

あと、まさのアレルギーフードの相談もしてきました~。

できればフードは2種類くらいに絞れるとよいねってことで、割と食べてくれる2つに絞って

あげていくことにしました。

食べないからって、ササミとかトッピングをしちゃうと意味ないそうで(そりゃそうだ)

試しにあげてみたアレルギー用のウェットは好きなようなので、今後はそれを投薬や

トッピングに使っていこうと思いますキラキラ

まさ も、お口少しでも良くなってくれるといいな~。

 

 

 

 

次回譲渡会は3月10日(日)市原会場にて開催しますあしあと

 

七右衛門宅からは、

すめし♀ヨルム♂ガボット♂カンパネラ♂エリーゼ♀カノン♀が参加します。

 

皆様のご来場、お待ちしておりますクローバー