【February 5th week】握手会 と 84日間の投薬。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

キョトン顔のテトリスヘッドな はぴたん爆  笑

 

 

ヨギボーの上でウトウト おててピーンラブラブ

猫ぷすぅ~

 

どうしても我慢できず、勝手に握手会開催ハート

猫許可とってからにしてにゃ~
 
ポケ~っとしてたせいか、しばらくこのまま握手させてくれましたキラキラ
 
2月もラスト。
今年は本当に暖冬だったなぁ~。
車通勤だからってのはあるけれど、マフラーしたのあの雪の日のみだわあんぐり
 
はぴたんも、まだ2月だけれど
猫コテン
 
そこそこ気温が高い日は、床に寝そべっております。(床暖ではありません)
猫気持ちいいのにゃ~
 
春ももう、すぐそこかな乙女のトキメキ
 
 
 
それではここからは、
ねこけん千葉支部よりお預かり中の預かりニャンズ達をご紹介あしあと
 
まずは、前回の譲渡会の様子から上差し
今回から6ニャンズでの参加となったので、3チーム×2ニャンズずつとなりまして、
 
ピアノ曲🎹4兄妹男子チーム・カンパネラ♂ ガボット♂
ねこへび猫あたま・・・
 
固まる凝視
 
女子チーム・エリーゼ♀ カノン♀
ブタネコ三毛猫・・・
固まる凝視
 
キジ白チーム すめし♀ ヨルム♂
ネコ😸zzzzzzzzz
 
隅っこで寝る真顔 と、相変わらずのご様子でした。
みんなーーー、やる気出してーーーーー看板持ち
 
カノンは亡くなった子に似ているということで、気にかけてもらえたり、
カンちゃんもお顔かわいい、縞模様ないの素敵、と言っては貰えたのですが。
ま、同じくらいの月齢の子達がどんどん決まっていたりするので、次はウチかな!?
良いご縁に恵まれますように~星
 
少し前までは、キジトラ・キジ白の2大勢力だった七右衛門宅ですが、
現在はキジ白’sが幅を利かせております笑
 
キジ白リーダー すめし上差し
ネコリーダーになった覚えにゃいけど~
 
みんなに優しい すーラブラブちびっ子達、全員すーちゃんが大好きです。
お顔真っ白、富士額がトレードマークニコニコ
右目は涙がポロポロしてしまうので、目の下が汚れてしまいがちなため、
ちょっぴりお手間はかかるけど、元気いっぱい遊ぶの大好きな女の子です照れ
 
そして、その手下ども笑
ねこへび😸ブタネコ言い方酷いのにゃ~
 
珍しくちびっ子キジ白3ショットが撮れました~!!
レーザーポインターで遊び疲れたところですチュー
ねこへび😸ブタネコ ん?
 
まずは、エリーゼ♀
ブタネコどうもにゃ~
 
かわいい女の子ふんわりリボン エリちゃん とっても美人さんです。
お気に入りスポット、エリーの小部屋から下界を見下ろし中~目
ブタネコキョロキョロ
 
ブタネコ安全確認、よしニャルンルン
 
ちょっぴりビビリさんなので、まだ七右衛門母は触れず。
七右衛門とは仲良しなので、上矢印の通り抱っこも爪切りも問題なくさせてくれます。
食いしん坊さんだから、ゴハンくれる人にはすぐ懐くと思われるw
毎食 ゴハンのお皿が目の前に置かれるまで、早く早く!!と大きな声で催促してくれます爆  笑
ブタネコ食べるの好きにゃの~
 
元気があってよろしいびっくりマーク
 
こちらは、エリーゼに似た兄妹猫 カンパネラ♂
ねこへびじーーーー
 
カンちゃんが4兄妹の中で一番のびびりん坊ですが、お顔は良くかわいいと褒められますチュー
以前ほど逃げる速度も遅くなったし、なんならこんな風に近づいてきたりもブルーハート
毎朝の抱っこの練習も、10秒くらいできるようになってきました~キラキラ
その後も近くでしっぽピーンとさせて、あれ?もう1回って誘ってる?みたいな時もあったり。
カンちゃん、頑張ってくれてます照れ
 
そして、ヨルム♂
うちの子 はぴたん に唯一許される男です爆  笑
😸よいしょっと 猫ちょ、ちょっと。
 
😸ふぅ。 猫・・・。
 
はぴたんが寝ているところに、ヨル君しれ~っと行っちゃったけど、
怒られることもなく、このままくっついて寝てましたびっくり 驚き!!
これ、同じところに飛び乗っただけで、他の子は怒られるからねハッ
ヨル君、距離の詰め方がお上手拍手
 
ちなみに、こちら失敗例笑い泣き
猫ゴクゴクゴク しし座はぴちゃ~んブルーハーツ
 
以前から はぴたん のことが好きな、まさ♂
はぴ がお水飲んでる間にそーっと近づき、ニオイを嗅いでいたんだけど
それに気付かれて、バシッハッと怒られてました泣き笑い ましゃ~、残念~w
 
 
毎朝恒例となっている、ニャルソック風景キラキラ
カノンバツブルーカンパネラバツブルーヨルム
 
狭いところにみんなで乗って、かわいいの~目がハート
 
そこへ、すーちゃんが加わって、ポジションチェンジ気づき
みんな仲良しで、ほっこりします乙女のトキメキ
 
 
最後は、FIP寛解目指して投薬中の さくら♀
オッドアイ猫コレ、撮ってるにゃ~??
 
お膝大好き、超絶甘えん坊な さくら桜
オッドアイ猫よいしょっと
 
今まで預かった子の中で甘えん坊度は1番かもしれない。
本当にかわいい子ですラブ お口はクチャイけどw
オッドアイ猫にゃんか言った?
 
ゴメンゴメン。
前回の診察の時、お口もみてもらったんだけど、左の犬歯は上下とも既にグラグラしてて、
ポロッと抜けてしまうかもと...
左も結構歯茎露出しちゃってるので、早めに処置した方が良いかもね~といった具合です。
でもまずは、FIPの寛解が最優先キラキラ
 
12月のお預かりスタート翌朝から始めた投薬💊
毎日同じ時間という投薬ミッションなので、朝6時にガバッと起き、さくらのいるお部屋へダッシュ
大好きなちゅ~るがもらえるってこともあり、毎日良い子でお薬飲んでくれましたおねがい
オッドアイ猫ちゅーる音符ちゅーる音符
 
オッドアイ猫早くちょうだいにゃ~ラブラブ
 
さくらって、なんかちょっと人間ぽいのよね~笑
 
投薬は夜でも良かったのだけど、ちょうど投薬期間中にライブの予定がありひらめき
夜だと決まった時間に家にいられないことも、今後の長い投薬期間中に出てきそうかなと思い、
朝飲ませることに決めました。
投薬の前後1時間は空腹がルールなので、仕事に行く時間や、吐いちゃった時の
再投薬の時間も考えると朝6時がベストだったわけなのですが、投薬初日は勿論、その後も毎日
地味にプレッシャーがあり、2時とか4時とか変な時間にハッと目が覚めてしまう日々。
朝までぐっすり眠れたの、多分1回あっただけだったかな~凝視
 
6時の目覚まし時計でガバッと起きて、さくらのいるお部屋へ直行DASH!
朝が苦手ってワケじゃないけど、今までお布団でダラダラしていた時間は0になりました泣き笑い
お薬あげた後も、吐き戻しがないか15分おきくらいに確認に。
うちの子や、預かりっ子達のお世話もあるので、朝はあっち行ったりこっち行ったりw
(この間、ポムちゃんが粗相したりして、ウヒョーーー不安ってなったこともあったわね)
 
そんなこんなで、2月29日。無事84日間の投薬期間を終えることができました拍手
さくら、頑張ったねー!!!!!!
オッドアイ猫!?ちゅーる終わり??
 
まだ夜のお薬があるから、ちゅーる終わらないよ~爆  笑
 
毎朝、早くお薬(ちゅーる)ちょーだーいびっくりマークの ご機嫌なさくらが出迎えてくれるから、
七右衛門も84日間一緒に頑張れました照れ
 
明日は投薬終了してから初の定期検診。
どうか良い状態が保てていますようにお願い
 
 
 
今週末3月10日(日)は、市原会場譲渡会あしあと
 
七右衛門宅からは、
すめし♀ ヨルム♂ ガボット♂ カンパネラ♂ エリーゼ♀ カノン♀が参加します。
 
どうかどうか良きご縁がありますようにお願いお願いお願い
 
皆様のご来場、お待ちしておりますクローバー