【1,2nd week March】ケージ探検 と みんなかわいい預かりっ子達。 | はぴ☆らいふ 

はぴ☆らいふ 

♡                      

見上げる はぴたんキラキラ 

 
 
先日エアコンを新しくしてから、はぴたん 本当によくここに居ますびっくり
猫あったかいのにゃ~
 
夏場も気持ちよさそうなヘソ天が見られそうで楽しみルンルン
 
またしても、ヨギボーの上で握手会開催してましたラブ
猫すぴーーーzzz
 
猫んーーーーzzz
 
はぴたん のおてて、かわゆしピンクハート
 
ここはどこかな??
猫チラッ
 
猫見つかっちゃったにゃ~
 
珍しく、預かりっ子のケージの中のベッドに指差し
寝心地確かめにいったのかしら?そのままオヤスミタイム突入してましたzzz
 
猫ぷすぅ~
 
最近、ほんの少し猫密度が減ったのもあってか、預かりっ子のケージが置いてある
部屋にも足を踏み入れることが増えていますキラキラ
猫ちょっと覗いてみただけにゃ~
 
珍しいからか、はぴたん のまわりに預かりっ子集まっちゃって、結局ウーハッって言いながら
戻ってくるのですが泣き笑い
シャーされても、ぶっ叩かれても、預かりっ子達は はぴたん と仲良くなりたいんだよね~笑
猫遠慮するのにゃ。。。
 
最後は、夜ご飯の風景📸
猫ツナーーーーーー
 
ダメーーーーあんぐり
 
それではここからは、
ねこけん千葉支部よりお預かり中の預かりニャンズ達をご紹介あしあと
 
ハンモックからひょっこり すめし♀
ネコどうもにゃ~
 
元気いっぱい、やんちゃ女子ルンルン
寝てるけど、隣の部屋でちびっ子達がガサゴソしてる音が気になって、
ネコシャキーーーーン
 
イカ耳すーちゃんにチュー
夜はヨギボーの上で寝ることも多く、七右衛門の頭にちょっかい出してきて、かわいいですニヤリ
ネコえいっ えーーーいっ
 
髪の毛ワシャワシャ足でケリケリ、ちょっと痛いけど笑
 
最近はヨル君と仲良く一緒に寝てますイエローハーツ
ネコ😸zzzzzzzzz
 
何気にシンクロ率高くて、
ネコ😸香箱座り~
 
ネコ😸おててピーン
 
振り返るとシンクロしてるので、毎回慌てて撮影会ラブ
 
甘えん坊のヨルム♂
😸んー??
 
すーちゃんとも寝るけど、目が覚めると更に甘えたくなるようで、七右衛門の上に乗ってきて
ゴロゴロゴロゴロゴ~爆音で喉を鳴らしていますブルーハーツ かわいいヤツめひらめき
 
こちらは、ピアノ曲🎹4兄妹 ガボット♂
猫あたまじーーーー
 
上目遣い、かわゆしグリーンハート
ガボちゃんもかなりの甘えん坊なので、甘えん坊モードになると抱っこして~アピール
してきますチュー でも、一人遊びもお上手音符
猫あたまいい場所見つけたのにゃ~
 
猫あたまゴソゴソ
 
穴からおてて出してるの、かわいいわ~ラブ
 
雪がチラホラ舞った朝。一生懸命目で追っていました雪の結晶
猫あたまじーーーー
 
前回は夜だったから、あんまり見えなかったもんね。
みんなで並んで楽しそうでした照れ
 
続いては、🎹兄妹 カノン♀
三毛猫只今、ソロキャン中にゃ~
 
少し前から、カノンが食後に吐き戻すことが増えていて、ゴハンの量を調節とかして
様子を見ていたのですが、朝方嘔吐をしてから、急に体調不良にガーン
三毛猫にゃんか、食欲ないのにゃ~
 
カリカリはガン無視で、ちゅーるしか食べてくれず。。。な、いつものパターン汗
ぐったりはしてないのだけど、いつもの元気はないカノン。
ケージ隔離も、出してーアセアセとかもなく大人しく寝ていました。
三毛猫・・・。
 
輸液対応した翌朝はちょっと甘えてくるようにもなったけど、やっぱり食欲はナシ。
でも吐き気は止まったようで、前日よりご機嫌さんに。
そして、帰宅して夜ご飯をちょこっと用意してみたら、
三毛猫あむあむあむ
 
食べたーーーーー爆  笑
あっという間にペロリだったので、クリスピーキッスの総合栄養食も追加。
三毛猫ガッツガッツガッツ
 
たーべーーたーーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑
カノン、ハイペースで復活を遂げました!!!!!!
良かったよー、心配したんだよーーーーアセアセアセアセアセアセ
今はもう毎日ゴハンぺろりのカノンですルンルン
 
そうそう。
カノンが具合悪くなる前の、時々食後の吐き戻しがあった時、最悪の出来事が真顔
🎹達、吐き戻したゴハンに群がるクセがあり。。。
毎回、やめてー、来ないでーガーンと静止してブツを片付けているのですが。
カノンが朝ゴハン後オェオェと3ヶ所にアセアセ
1ヶ所片づけてる最中(しかも高いところからのオエーで超絶片付け面倒パターン泣き笑い)、
他の場所のにガボちゃん、カンちゃんが驚き
でも今片づけてるし、ダメーーーーアセアセって声かけるしかなく、、、
そしてその数分後、ガボちゃんオエー
更にその数分後、今度はカンちゃんオエー
そしてそれを、今度はエリちゃんが...真顔っていう最悪のループがありました。。。
子猫の時、母猫が出したのを離乳食で、みたいなヤツの記憶があるのではと思うけど、
もう十分大きいし、衛生的にもあまりよろしくないと思うのでお願いだからやめてガーン
今までこういう子達いなかったんだけどな~汗うさぎ 割とあるあるかしらはてなマーク
 
小部屋の主、🎹兄妹 エリーゼ♀
ブタネコあたしは、吐かなかったのにゃ~
 
うん、でもやめてね不安
相変わらずエリちゃんは、自分のお部屋を満喫しておりますキラキラ
上には、うちの子 はぴたんニコニコ
ブタネコふふふんルンルン
 
エリちゃん、とっても美人さんふんわりリボン 
怖がりさんなので、シャーって言っちゃうこともありますが、攻撃したりもないし、
慣れたらとっても甘えん坊さんですハートのバルーン
ブタネコびっくりした時は、シャーって言っちゃうかもにゃ~
 
時々ね。普段はナデナデ大好きだもんね照れ
 
同じくキジ白の 🎹兄妹 カンパネラ♂
ねこへびボクもまだシャーって言っちゃうにゃ~
 
七右衛門母からオヤツもらってる時、ちょっと触ろうとするとシャーするそうです笑
ねこへびオヤツは欲しいけど、触られるのはご免にゃの~
 
ゆっくり時間かければ、ナデナデもできるようになるのでご安心をグッ
七右衛門は、譲渡会で連れ去る時以外はほぼシャーされることはありません照れ
 
ちょっと掃除するのに置いておいたら、
ねこへびいいとこ見つけたにゃ~音符
 
めっちゃバランス悪そうなのに、ご機嫌で入ってました笑
カンちゃん、かわいいぞーグリーンハート
 
カンちゃんより人馴れ度はワンランクダウンダウンな、まさ♂
しし座じーーーー。。。
 
カーテンの裏で日向ぼっこ中キラキラ
しし座ドキドキドキドキ
 
何もしないよ~は通用しないので、この後ダッシュで逃げられました泣き笑い
でも、お遊びタイムはオモチャに釣られて、割と積極的ひらめき
しし座ガシッ
 
以前はちびっ子達がレーザーポインターのオモチャで遊んでても我関せずだったのだけど、
最近は、
しし座じーーーー
 
走って追いかけるまではいかずとも、一緒にチョイチョイしてる姿も見られるように照れ
面白さに気付いたかな!?相変わらず、すーちゃんは無反応ですにっこり
 
 
今週もかわいいツーショット📸キラキラ
エリーゼバツブルーカンパネラ
ブタネコねこへびぴとっ
 
カノンバツブルーヨルム
三毛猫😸きゅるるんラブラブ
 
カノンバツブルーガボット 腕枕してましたラブ
三毛猫猫あたま仲良し~ラブラブ
 
その後カンちゃんも加わって3ショットキラキラ
三毛猫猫あたまねこへびzzzzzzzzz
 
カノンバツブルーまさ 珍しい組み合わせびっくりマーク
三毛猫しし座見つかっちゃったにゃ
 
縦列駐車爆  笑 エリーゼバツブルーまさバツブルーカノン
ブタネコクンクン しし座クンクン 三毛猫??
 
ガボットバツブルーカンパネラバツブルーヨルム
猫あたまねこへび😸男子会開催にゃ~
 
また別日には、カノンバツブルーカンパネラバツブルーヨルム
三毛猫ねこへび😸ヨギボー最高にゃ~
 
ちょっと引いていみると、 棚の上に はぴたん上差し
 
更に引いてみると、キャットタワーの上に まさキラキラ
三毛猫ねこへび😸猫しし座5ショットにゃ~パー
 
いつでも、猫・猫・猫に囲まれております爆  笑
 
最近 七右衛門地方は地震が多いので、防災グッズの見直ししたり、
キャリーケースもすぐに使えるように押し入れから部屋に出したりアセアセ
おかげで猫達にはよい隠れ家、寝床となっていますがにっこり
来ないで欲しいけど、いざ来てしまった時になんとか全員一緒に避難できるように
備えあれば、ね。

最後は、FIP寛解目指して経過観察中の さくら♀
オッドアイ猫お膝最高にゃラブラブ
 
投薬終了から1週間。
特に体調や食欲に変化なく、毎日元気、元気!!
 
オッドアイ猫スリスリ~ラブラブ
 
オッドアイ猫ナデナデしてにゃ~ラブラブ
 
オッドアイ猫ころーんラブラブ
 
とーーーーっても甘えん坊さんで、さくら は本当にかわいい子です照れ
 
キレイな青いおめめは、基本しょぼぼんなので、滅多に見えず笑
オッドアイ猫たまには見せてあげるのにゃ~
 
上手く光が当たらないと、写真にも写らないのよね泣き笑い
もっとかわいく写真撮れるよう頑張らなくちゃ~。
 
週末、投薬しなくなってから初の通院でした病院
オッドアイ猫チラッ
 
ワンちゃんと一緒に病院に来てた、かわい子ちゃんと一緒に📸キラキラ
 
血液検査の結果は、特に問題なしびっくりマーク
前回高くなってしまった肝臓の数値は、サプリのおかげか少しだけど全部数値も下がってて、
このまま継続して様子見に。数値下がってて良かったよー。
特に心配な点もみられなので、次の通院は1ヶ月後となりました拍手
やったね、さくら爆  笑
 
オッドアイ猫そうにゃの?
 
オッドアイ猫でも、いいから早くここから出しぇーーーー!!
 
さくらちゃん、ご乱心泣き笑い
キャリーに入るとオシッコしてしまうと思っていたけど、どうやら洗濯ネットがダメなようタラー
今回行き帰り、ネットなしで行ってみたところ、大丈夫でしたキラキラ
ちょっとは快適に通院できたかな~!?
通院の日は、帰ってからも不満を訴えるかのようにかなり鳴いてしまう、さくら。
 
オッドアイ猫傍にいて欲しいのにゃ~
 
なので毎回、しばらく さくらに付きっ切りラブラブ
オッドアイ猫ゴロゴロゴロゴロ~
 
普段、さくらだけのお部屋で過ごしているから、こういう時くらいはたっぷり、
気が済むまで甘えさせてあげないとね。さくら、本当によく頑張ってるもんね!!
 
オッドアイ猫あたち、いい子にゃからピンクハート
 
うんうん。さくらはとーーーーーーってもいい子だよ乙女のトキメキ
 
満足して七右衛門用済みとなると、『行くね~』と声をかけても
オッドアイ猫どうもどうも
 
オッドアイ猫またね~
 
落ち着いて見送りしてくれる、さくらちゃんですニコニコ
 
かわいすぎて、部屋から出られずもう1回戻って猫吸いする率は80%超えですw
 

 

次回の譲渡会は3月24日(日)出張譲渡会飛び出すハート

今回は、チーム七右衛門でポスター作ってくれました爆  笑

1日でも早く、この6ニャンズ達のお家を見つけなくては!!

 

すめし♀ヨルム♂ガボット♂カンパネラ♂エリーゼ♀カノン♀が参加します。

 

皆様のご来場、お待ちしておりますクローバー