先日は、シャトレーゼに行こうとしたら

ガソリンが無いことに気が付き急遽入れて、

そのあと道を間違えたため、

結果として予定変更してコストコに行って、

ショッピングモールで服を買いました。


 

コストコで必ず買うのが、

・ローストポーク(切り落としがちょうどいい。値段もいい)

・やきそば(以前はマルちゃん一択だったが、最近ハマってる)

・ミニじゃないクロワッサン(12個1200円。コスパ最強)





使いかけスミマセン。

ハーブ的なスパイスの香りが少しします


ソースにクセがなく、

麺もモチモチ系。




 

特にクロワッサンはうちでは一番人気。

そのまま食べるより、サンドイッチにするのが私のおすすめです。

上記ローストポークとレタス、マヨネーズ(ピュアセレクト)は鉄板。

そこに目玉焼きかゆで卵を入れると大満足。

クリームチーズやカッテージチーズと、ママレードも合う。





これ旨し!

ミルキー。賞味期限も長いし。



 

とにかく、クロワッサンそのままだと

バターが大渋滞しますので、他を足すのです。

 

さて。

ダンナさんの弁当どうしようかなあ。と思ってるやる気のない朝。

 

「クロワッサンサンドか、やきそば弁当、どっちがいい?」

 

結局、どっちかを弁当にして、どっちかは朝食ですが。

 

「どっちでもいい♪」

 

会社にキッチンカーが来るらしくて、温かく安くていいのに

お弁当をご所望です。

 

どっちでもいいなら、焼きそばの方がランチだ。

上記基本のサンドイッチを作って、オニグラスープをつけて、

朝食へ。食べといて!

 

ちなみに、このオニオングラタンスープもコストコ購入ですが、

「物足らない朝ごはんの救世主」です。




 

目が覚めてすぐにお湯を沸かしてあったとはいえ、

この時点で、出勤まで残り15分しかない。

朝が弱すぎる私。でも起きたらフル稼働。

 

お湯はハーブティに。抽出に5分以上かかる。

 

フライパンにも水を張って沸かしながら、玉ねぎと人参を薄切りに。

カットしたら軽く茹でます。小松菜も5センチに切りながらお湯へ。

その間、麺は袋のまま、1分レンチンしておきます。



 

少し硬くても適当に茹だったら、引き上げて、お湯は捨てます。

フライパンに少量の油を引いて、焼きそば麺を入れます。

その上からゆで野菜をドバっとかけます。

(普通は水を入れてほぐすところを、ゆで野菜の水分で行っています)

麺はむりにほぐさず、真ん中に麺、周りに野菜で、それぞれ炒めます。

野菜には塩コショウをほんの少し入れて、火通りを早めます。

野菜も固いので、ここで炒めるのです。

 

麺がほぐせたら、ミックスして、麺を両面焼く気持ちで

炒めあげます。

ローストポークも入れます。

やっぱり肉が全然ないと、かなり寂しいので。

ローストポークも野菜も塩分が入ってるので、

付属のソースは半分くらいにしています。

 

これを弁当箱にいれるだけ。他のおかず無し。

だって、この時点で、出発1分前だもの!

ハーブティは、自分で水筒に入れてもらいます。

会社に無塩ミックスナッツを置いてるらしいので、

なんだかんだで、栄養バランスは悪くありません。

 

 

バタバタで出て行ったあと、やれやれと私の朝食です。

私はダンナの弁当の残りをいつも朝食にしています。

今回も、入れた野菜が多いので、1玉なのに焼きそばが結構残っています。

サンドイッチのレタスも。

 

クロワッサンに切り込みを入れます。

レタスを上下になるように二枚おいて、マヨネーズを少し。

焼きそばを真ん中に挟んで食べました。

 

うまい~~~!

さいっこうに旨いんですけど!!

バターが、バターが焼きそばに!

レタスもさわやかで、いい仕事をしています。

 

よく「焼きそばパン」って、ふつうの、コッペパン的な

ちょっとリーンなパンに入ってると思うんです。

焼きそばを邪魔しない。

これを、リッチリッチなクロワッサンで作ると、

どっちも引き立てて、最高に旨いですー!



(でも写真なし。食べかけはアップできなかった)



 

ちなみに、やきそば弁当は、昼までの間に完全に冷めますけど、

 

(本当は冷まして持たせるものだと、わかってはいます。

大人なので、「傷んでいたら捨てよ!」と厳命しております)

 

その間に野菜にも余熱が回って、固めでも大丈夫です。

朝たべるより、昼食べる方が旨いこともあるくらいです。

それにしても、クロワッサン焼きそばパンは最強です。

 




すまんね。

結局私が、いつも、一番おいしいもの食べてるよね。

でもおかげで最高の組み合わせを発見したので、

そのうち作ってあげるよ。