ポイ活って言葉がありますよね。

ポイントをいかにいただくか、という工夫。

 

私は、もらったポイントを忘れずに使う、という

ポイ活をしようと思います。

 

「ポイント還元!」って言われると、値引きしてもらった

ような気分になるけど、

使わずに流してしまったポイント、どのくらいあることか。

もらったポイント使わなければ、ただの定価購入です 笑

 

 

 

うちのお店にも、ポイントカードがあります。

なるべく「どうぞ使って」ってお声かけしますけど、

「今度でいいわ」って言われることが多い。

 

でも、貯めてても金利つきませんし、アプリにしてるならいいけど、

カードだけで管理してると、カード落としたら終わりなんで、

使っちゃったほうがいいのにな、と思ってます。

「どうぞ使って」は、店の為じゃなくて、お客様の為に言ってます。

(そんなもんにノルマ的なものはない)

 

 

それもあって、使えるポイントは、即使う、というのが、

ホントはいいんですよね。一応、わかってる。

存在自体忘れちゃうポイントある。

 

dポイントやらRポイントやらも、何気に消えていくし。

 

ちょっとメモっておくかなあ。

 

ちなみに今日、シャトレーゼの300円くらいのポイントを

使おうと思ったら、「これアプリじゃないです」って言われて使えず、

今日は普通に買った。

紙のカード、どこへやったか。

 

ガソリンスタンドで、いつもの場所なら4円引きクーポンあったのに、

ピンチで急遽いれたから、クーポンがないまま入れた。

(ガソリン高!)

もったいなくて、満タンにしなかった・・・。

 

 

コストコでリワードが1200円くらいありますけど~

と言われて、「使ってください」と食い気味にお願いした。

リワードは12月までのお買い物額に応じて、2月に付与されるようです。

 

 

春物のカーディガンを買ったら、アプリクーポンで500円引きだった。

 

別の洋服屋で春物を複数点かったら、「今キャンペーンなんです」

っていって、1200円くらい、24時間後に付くらしい。

でも、これは、忘れず使わないと、消えるタイプだ。

 

今日は金運がない、と思ってたけど、

もしかしたらそうでもないかも?

 

だったらよかったけどね。

 

リワード欲しさ、ポイント欲しさに、

財布の紐が緩くなるのは困るので、

適当に忘れてた方がいいような気もするなあ。