合志市/菊陽町/熊本北区/植木

オンラインで全国へ

 

ベビトレヨガ•ベビーマッサージ講師

2児の男の子ママ

 

ハピネスベビー

西島 奈緒子です

 

 

【開催】ヨガ初心者の方でも楽しんでもらえる親子レッスン♪ベビトレヨガ

 

 




先日、カフェでランチ付きベビトレヨガを開催し、

なんと7組のママのが参加してくださり、

 

 

 

畳ばりの広ーいお部屋で

赤ちゃん含め14名で親子ヨガレッスンをしました。

 

 

 

プライベートレッスンと違って

人数が多くなると問題となってくるのがレッスンを受ける場所。

 

 

 

来られた順番に好きな場所に座っていただくんですが

角の方から埋まっていって

 

 

 

最後は真ん中がポツン・・・

 

 



 

っと、空いてしまうことが。

 

 

 

 

私も寂しいので、ママに真ん中の席を

勧めるんですが

 

 

 

私、ヨガやったことないし

身体が硬いから真ん中でやるのは恥ずかしいなぁ・・・

 

 


照れながら教えて下さいました。

 

 



そ、

 

そうですよね・・・

 



 

真ん中の席を勧めていたのは私ですが

実はすごく共感していました^^;

 

 



 

独身時代からヨガには興味があって

レッスンに通ってみたい!

 

 

そんな思いはあったのですが•••

 

 


自慢じゃないけれど身体が硬すぎる私。

 

 


勇気を出してヨガに通い出したのはいいものの

 

 

 

なんか指摘されたら嫌だな。

みんなに見られるの恥ずかしい。

あの人体が身体硬いなと思われるかな・・・・

 

 


 

そんなことを思ったら

角の方を選んでひっそりヨガレッスンを受ける。

 

 

 

出遅れて、場所の確保に失敗し

先生のど真ん中になれば

 

 


 

ド緊張してレッスンを受けていた私です。

 

 



 

気持ちわかってて

前の席勧めてくるなんて・・・

 

 

 

先生って意地悪!

 

 

 

なんて、嫌いにならないでくださいね♡

 

 

 


この日、最終的には円になってレッスンを

受けてもらったんですが、

 

 

 

円になると、周りのママやお子さんの顔が見えて

ホットしますよね。

  


 

そして、何より我が子と一緒♡




ベビトレヨガは

赤ちゃんと対面になるポーズがたくさんあります。




普段、お家ではやった事ないポーズに

我が子が反応してくれる♪




笑顔はもちろん、



キョトーンとした顔だったり

微笑んでくれたり、

時にはビックリしたり





初心者の方でも楽しんでもらえるのは、

お子さんの反応をみながら、一緒にできるからなんですよね^_^





 

初めてのヨガで心配されたママからも

 

 

 

ゆっくりわかりやすく教えて下さるので

赤ちゃんと一緒に笑いながらヨガを楽しみました

 

 

 

 

と、嬉しすぎるご感想をいただきました^_^

 







 

親子ヨガ、ベビトレヨガ気になるけど

たくさんのママと赤ちゃんでの参加はまだ緊張しちゃう。

 

 

 

グループレッスンはまだハードルが高い。

まだ少人数で受けてみたい

 

 

 

 

そんなママ達には

 

 

 

 

初心者の方も安心して参加できる
お家レッスンが人気です^^
 
 
 
初心者の方でも楽しめるベビトレヨガ
最新情報や詳細はこちらから
↓↓

 

初めてのヨガできっとドキドキされながら

のお申し込み



たくさんある親子ヨガの中から

ベビトレヨガハピネスを見つけていただき




そして、足を運んで参加下さってありがとうございました^_^

 

                                                                                               

 

お家でもできるポーズがたくさんありますので

ぜひ、ご家族と楽しんでもらえると嬉しいです♪

 

 

月齢によっても楽しめますよ^_^

 

 

レッスンの雰囲気や違った場所でヨガを楽しみたい

 

 

そんな時はぜひ、遊びに来て下さいね^^

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

 

 

公式LINEのトークでもお問い合わせが可能です。

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

 

 

 

Instagramでもレッスン風景やサイン情報載せてます

 

ベビトレヨガ ハピネスのInstagram

はこちらをタップ ↑ ↑

 

 

 

 

 

 

 

​自分らしい育児
自分らしい働き方て

育児も仕事も楽しく

ベビトレヨガインストラクター
ベヒトレヨガ認定講師


親子サロン:ベビトレヨガハピネス
講師:西島 奈緒子