合志市/菊陽町/熊本北区/植木

熊本から全国へ

 

ベビトレヨガ・ベビーマッサージ講師

2児の男の子ママ

 

ハピネスベビー

西島 奈緒子です

 
 

【開催】産後の気分転換になるベビーマッサージレッスン

 
image
 
 
今日は出かけるきっかけにもなりました。
 
 
 
産後、出かけることも少なくなって
 
 
 
用事がなければ子どもと2人で
家にいることが多いんです
 
 
 
初めてベビーマッサージも体験し、
 
 
 
美味いいご飯も出てきて
 
 
 
 
すごく気分転換になりました
 
 
 

 

 

 
 
 
 
ランチ付きベビーマッサージレッスンを開催し、
 
 
 
 
ご参加されたママから嬉しいご感想をいただきました。
 
 
 
 
 
初めてのベビーマッサージ体験を
 
 
 
 
ハピネスベビーで体験していただき
 
 
 
 
とても嬉しいです。
ご参加ありがとうございます。
 
 
 
 
 
お家レッスンもやっているハピネスベビーですが
 
 
 
 
今回、
カフェの個室でベビーマッサージレッスンを行い
 
 
 
 
 
その後、参加者のママ達とおしゃべりしながら
ランチをいただく
 
 
 
 
 
 
ランチ付きベビーマッサージレッスン
を開催しました。
 
 
 
 
 
 
カフェでのベビーマッサージは
 
 
 
 
 
私が講師になった際には
 
 
 
 
 
開催したいレッスンの一つでした。
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
その想いは、
長男くんを出産した時の頃にさかのぼります。
 
 
 
 
 
 
出産前は、楽しい育児を想像しては
 
 
 
 
 
息子とどんなところに行こうか
 
 
 
 
いろんなところに一緒に行くことを想像し
 
 
 
 
 
息子との思い出作りに夢を膨らませていました
 
 
 
 
 
 
 
現実は・・・
 
 
 
 
 
 
産後、出かけようと思っても
 
 
 
子どもが泣いたらどうしよう
 
荷物は何を持っていけばいいの?
 
授乳スペースはある?
 
オムツ替えスペースは?
 
ベビーカー必要なのかな?
 
 
 
 
これ、ぜーんぶ私が思っていたこ。
 
 
 
 
 
 
実は、
ここに書ききれないほど
 
 
 
 
 
あれこれ考え
 
 
 
 
 
結局出かけることをやめてしまった事を
何度も経験しました。
 
 
 
 
 
何かのきっかけがないと外出しないママたちの気持ち
 
 
 
 
 
 
いたいほど共感できるのです。
 
 

 

 
 
しかも、
 
 
 
 
 
おしゃれカフェに子ども2人で行くなんて
 
 
 
 
 
ハードル高すぎ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
仲のいい友人は仕事や育児で予定が合わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもと2人でコーヒー屋さんなら♪と
 
 
 
 
 
寝てる息子のタイミングに合わせ
ベビーカーを押して入店したものの
 
 
 
 
 
席に座った途端に起きる。
 
 
 
 
えっーーーー
 
 
 
 
 
 
 
今まで寝てたのに・・・
 
 
 
 
 
起きた子どもをあやしながらのコーヒータイムも
 
 
 
 
 
 
10分も持たず
 
 
 
 
 
心折れて帰宅・・・
 
 
 
 
 
ゆっくりカフェタイムなんて夢のまた夢
 
 
 
 
 
子どもとカフェなんて諦めてました。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
 
外出し美味しいものを食べれた
 
 
 
 
子どもと楽しい時間が作れた。
 
 
 
 
 
それだけでも、ママたちはリフレッシュできて
 
 
 
 
帰ってからもまた頑張ろう。
 
 
 
 
 
と、前向きな気持ちになったり
 
 
 
 
 
いつもより少し旦那さんに優しくできる♡
(少しかい!!)
 
 
 
 
 
 
 
スマホの写真を見返して
 
 
 
 
 
 
その日を振り返りながら
 
 
 
 
 
 
次の予定まで頑張ろうと励みになっていたことも
 
 
 
 
 
経験し、実感している。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
だかこそ、
 
 
 
 
 
ママ達が何かのきっかけに外出し
 
 
 
 
 
 
外出先でも気兼ねなく
 
 
 
 
 
 
楽しい時間を過ごしてもらいたい。
 
 
 
 
 
 
普段、自分のお昼は簡単に済ませてるママ達に
(皆さんは違う?私は基本納豆ご飯でした)
 
 
 
 
 
 
たまにはオシャレランチで
ランチ時間を楽しんでもらいたい♡
 
 
 
 
 
 
 
その外出となる何かのきっかけが
 
 
 
 
 
 
我が子の為に行うベビーマッサージなら
 
 
 
 
 
ママも外出してみようかなっと
 
 
 
 
 
重たい腰も少しは軽くなるんじゃないかなと。。。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
でもね、実は
 
 
 
 
 
 
我が子のためだけではなく
ママの為にもなる♡
 
 
 
 
 
 
それがベビーマッサージなんです
 
 
 

 

 

 

 
だから、
 
 
 
 
 
ママとお子さんにとって掛け替えのない時間を
 
 
 
 
 
 
提供できたらと
 
 
 
 
 
 
ずっと開催するのを目標にしていました。
 
 
 
 
 
 
その第一歩として、
 
 
 
 
 
 
今回無事に開催できたこと、
 
 
 
 
 
 
ママたちから喜んでもらえたことが
 
 
 
 
 
私にとってもとても嬉しいことだったんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
これからも、ママやお子さんが
 
 
 
 
リラックスできる場所や
 
 
 
 
 
楽しんでもらう企画を
 
 
 
 
 
開催していきたいと思っています。
 
 
 
 
 
今回はランチ付きベビーマッサージでしたが
 
 
 
 
 
 
普段のお家レッスンでも
 
 
 
 
 
ちょっとしたケーキをご用意して
 
 
 
 
ママとお子さんがリラックスできる
 
 
 
 
場を提供させてもらってます。
 
 
 
 
 
 
出かけるきっかけ作りにもご利用くださいね♪
 
 
 
当日は、途中でお腹が空いて泣いちゃったY君
 
 
 
それでも、ママはマッサージの良さを感じてくださり
 
 
 
 
次回のご予約をいただきました。
 
 
 

 

 

 
 
今度はどんなレッスンで、
どんな表情を見せてくれるか
 
 
 
私も今からワクワクなんです♡
 
 
 
 
 
 
次回も楽しみにしております♪
 
 
 
 
 
その他、

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ママ達のお役に立てると嬉しいです
 
 最後まで読んでいただき有難うございます
 

《家族が笑顔になる仕事》

 

子連れでの受講可能。

スマホ1台で全国どこからでも受講可能

ベビー系資格講座

 

image

(おくるみの柄や手順シートの枚数など一部変更あり)

 

現在ハピネスで受講可能な資格はこちら

 

ベビーマッサージベーシック

 (おくるみタッチケア含む)

 

○ベビーマッサージアドバンス

 (ベビースキンケア)

 

試験合格、ライセンス取得後、すぐに自分のお教室を開講できます

 

仕事のストレスで育児が楽しめない。

働き方に悩んでる

 

そんなあなたへ

 

自分らし子育て

自分らしい働き方で

 

子育ても仕事がもっと楽しくなる♡

家族の笑顔がもっと増える♡

 

 

悩める女性のための

資格・働き方の個別相談会をしてます♪

 

 

個別相談会のお申し込みはこちらから

 

 ワクワク ドキドキ 無料60分お話会

 

 

 

 

 

​自分らしい育児
自分らしい働き方て

育児も仕事も楽しく

ベビーマッサージ•スキンケア

資格取得

RTA指定スクール:ハピネスベビー
講師:西島 奈緒子