合志市/菊陽町/熊本北区/植木

オンラインで全国へ

 

ベビトレヨガ•ベビーマッサージ講師

2児の男の子ママ

 

ハピネスベビー

西島 奈緒子です

 

 

【募集】満足度100%♡毎日がもっと楽しくなるベビーマッサージ継続レッスン

 

image

 

 

先生って、看護師もされてるんですよね?

ヨガやベビーマッサージの先生もされていてパワフルですね。

 

 

 

 

普段はそう言っていただく私ですが

 

 

 

 

 

正直・・・

 

 

 

 

毎日、早くして!!!

 

 

 

 

のオンパレード。

 

 

 

ちょっとしたことでもイライラしてしまう

余裕のないママでした。

 

 

 

 

 

看護師の仕事から帰ってきたら

 

 

 

ご飯、片付け、お風呂、寝かしつけ

 

 

 

もう、大忙し

 

 

 

ここで、

 

 

 

 

 

『ママ僕が手伝う〜』

 

 

 

 

 

 

とやる気に満ちた4歳長男くんのお願いも

 

 

 

 

 

 

『大丈夫だからあっちでYouTube見てて』

 

 

 

 

 

と、突き放してしまって・・・・。

 

 

 

 

 

帰りが遅い旦那さんに

労いの言葉を素直にかけれず

 

 

 

 

ゲームをしている姿にイライラしていました。

 

 

image

休みの日にゆっくりしたいな〜

今日は一人でカフェでまったり♡と思うのは

 

 

 

 

 

夢のまた夢

 

 

 

 

体力つけてきた2人の男の子に

 

 

 

ママの体力限界だーーー

 

 

 

 

と、疲れたはてたママでした。

 

 

 

 

 

まだ、息子が一人の時はよかったんです。

 

 

 

 

2人目育児になると

 

 

 

 

 

子育ての忙しさは倍以上になり

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事復帰するとさらに時間に追われ、

 

 

 

 

家事もままならない。

子育てを楽しむ余裕なんてゼロ・・・。

 

 

 

 

 

YouTubeに子育てを頼むのに

少し罪悪感を持ちながら

 

 

 

 

子どもが大人しくしてくれている間に

家事を済ませ

 

 

 

 

ご飯やお風呂が済んだら

子どもを早く寝かせるため寝室へ

 

 

 

 

ベッドの上でジャンプし合う子ども達に

 

 

 

 

「早く寝なさい」

と、2時間もかかる寝かしつけを

 

 

 

 

無駄な時間。と思ってしまていた私。

 

 

 

 

家事を終わらせて私も早く寝たい。

 

 

 

 

と思うようになっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

短時間で子どもとの密になれる方法や手段を知ったら

 

 

 

寝る前の10分が癒しの時間になりました。 

 

 

 

じゃれ合う息子達の笑顔に、

こちらもちょっかいを出したり

 

 

 

自然とお互い笑顔が増えて

 

 

 

 

触れ合いながら保育園での出来事を

話す時間の中で成長も感じるなど

 

 

 

 

 

育児と家事に疲れ果ててたママが

 

 

 

 

明日も子ども達のために頑張ろうろ

前向きな気持ちにのママになれたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんなこと思ったことないですか?

 

 

 

 

・忙しくて子どもに構ってあげれない

 

・きょうだい育児でどちらかに手を取られてしまう

 

・仕事をしてても子育て楽しみたい

 

・仕事復帰したら子育てが不安で仕方ない

 

・触れるのが大事と思ってはいるけれど方法が分からない

 

 

 

 

なんと、これ!!

 

 

 

 

ぜーーーんぶ、私が思っていたことなんです

 

 

 

子どもとの触れ合いの大切さに

気づきながらも

 

 

 

 

心や時間のゆとりがないゆえに

 

 

 

 

 

触れ合う楽しさまでも忘れていました。

 

 

 

 

 

そんな私が

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの良さを知ったのは

 

 

 

 

 

長男くん3歳、次男くん1歳

 

 

 

 

/

ベビー時期から知りたかったぁーー

\

 

 

 

 

 

 

と、言うのが率直な意見です。

 

 

 

 

赤ちゃんの頃から知っておくことで

 

 

 

 

我が子と触れ合う時間が子育ての自信

にもつながるんです。

 

 

 

 

 

育児がもっと楽しくなる♡と感じてます。

(3人目を希望してる私にも心に余裕が♡ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

初めてベビーマッサージを体験されるママの多くが

 

 

 

 

 

「こんなゆっくり意識して足を触るなんて初めて」

 

「こんなにまだまだ小さいんですね」

 

「普段触れているようで意識して触れていなかった」

 

 

 

 

 

と、我が子に触れた瞬間口にされるんです。

 

 

 

 

私も、意識して我が子に触れていなかった経験もあり

すごくママの気持ちに共感できる。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

ベビー時期の子育てしているママ 

 

これから仕事復帰してますます忙しくなるママ

 

毎日忙しく子どもとの触れ合い方に悩んでるママ

 

 

 

 

に伝えたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピネスベビーでは

 

 

 

 

親子ヨガの先生でもる私が

 

 

 

 

普段から抱っこや、授乳やミルクの姿勢で

肩こり腰痛持ちのママに

 

 

心も身体もスッキリ

 

 

 

 

明日も育児楽しもう♪と

気持ちも前向きになれる

 

 

 

 

産後のケアを取り入れた

ベビーマッサージレッスンを開催しています

(ママはいつの時期も産後)

 

 

 

ヨガときけば難しいポーズをイメージしたり

 

 

 

 

身体が硬いからできない

 

 

 

 

というイメージもあるかも知れませんが

 

 

 

 

難しいポーズは一切なく

親子でできる簡単はストレッチ、

触れ合い遊びです

 

 

 

 

 

 

 

実はこのストレッチや

触れ合い遊びにも

 

 

 

 

お子様の触れる、聴く、見るなどの

刺激を取り入れた内容なので

 

 

 

お子さんも楽しみながら、

成長を促すポイントがたくさんあるんです

 

 

 

産後のケアをプラスして

お子さんにもしっかりリフレッシュ♪

 

 

 

レッスン後、車の中、ご自宅で

ぐっすり寝てくれるお子さんが多く

 

 

 

 

 

 

その時間はママ一人時間♡

 

 

 

 

 

として楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージの内容はこちら

↓   ↓

 

 

大人もマッサージは裸で行うように

 

 

お子さんにも裸になってもらいますよ♪

 

 

 

ママの手の温もり、

お子さんのしっとりとした肌に直接触れ合うことで

 

 

お互いが全身心地良さを感じるメリットがあるんです

 

 

 

 

もちろん、お部屋の温度を調節するので

ご安心くださいね

 

 

 

 

裸ん坊になったら

 

 

 

赤ちゃんの肌に優しい

ベビーマッサージ専用のオイルを使っていきます

 

 

 

オイルを使用する効果は、

肌の摩擦予防し、より良いマッサージに繋げるためなんです

 

 

 

嬉しいことに、このオイル!!

(保存料・防腐剤は一切含まれていないのも嬉しいポイント)

 

 

保湿効果が高くママの手まで

潤してくれますよ♡

 

 

 

 

 

そして、

 

ベビーマッサージにはなんと

 

 

 

20種類以上のマッサージがあるんです

 

 

 

1回ではこれを全部やってしまうのと

90分ほどかかってしまいます。

 

 

 

 

大人は何時間でもやって欲しい気持ちがあるんですが

赤ちゃんは疲れてしまうので

 

 

 

レッスンは20〜30分。

お子さんの様子を見ながらやっていきます

 

 

 

なので

 

 

ハピネスベビーのベビーマッサージレッスンでは

 

 

・1回体験レッスン

 

・3回継続レッスン

 

 

2つのメニューをご案内しています

 

 

 

 

 

 

 

1回では満足できないの?

と思われるかも知れませんが

 

 

 

 

もちろん、

1回のレッスンで楽しんではいただけます♡

 

 

 

が、満足度やベビーマッサージの魅力は

一回では十分に伝わらないのが事実。

 

 

 

 

3回継続していくことのメリットとして

 

 

 

 

レッスンに来ていただくたびに

 

 

 

 

ママもお子さんも場所や人になれ

1回目より2回目、2回目より3回目と

 

 

 

 

リラックスして受けることができ

 

 

 

ママはよりもっとお子さんの反応を見ながら

 

ベビーマッサージを楽しんでいただけます

 

 

 

ママがリラックスできることで

ベビーマッサージで得られる

 

 

 

便秘解消や寝付きが良くなるマッサージ

 

発達促進を促すベビーマッサージの効果など

 

 

 

を理解し、お家でも楽しくやることができますよ

 

 

 

 

 

 

 

また、継続することで、

赤ちゃんもベビーマッサージの心地良さを覚えるんです

 

 

 

 

そんな人気の継続3回コースの内容は

 

 

 

 

1回目

・みんなだ大好きあんよのマッサージ

・足裏から身体の調子を整えるリフレクソロジー

 

 

 

2回目

・お胸を開いてリラックスお胸のマッサージ

・便秘解消にはまずはこれ!!お腹のマッサージ

 

 

 

3回目

・背中の筋肉をほぐして!温めて!!発達&リラックス

・ハムハムしたくなる可愛さ爆弾♡おしりのマッサージ

 

 

 

 

 

初めての場所、初めての人、

初めてのベビーマッサージ

 

 

 

 

初めてだらけで実際来てみたら

 

 

 

泣いてできなかった・・・

 

 

 

思うようにできなかった・・・

 

 

 

 

 

ママからしてみれば

 

 

 

せっかく来たのに・・・

 

料金払ってるのに・・・

 

 

 

 

 と思ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

もし泣いてしまっても

マッサージが思うようにできなくても

 

 

お子さんなりにたくさんの刺激を吸収しているんですよ

 

 

 

来ていただけた時点で実は花丸なんです!!

 

 

 

もちろん、ベビーマッサージ講師として私も

 

 

たくさんの刺激を吸収し

ベビーマッサージの良さや楽しさを感じてもらいたい!!!

 

 

 

 

 

そう思っています

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

お子さんやママに合わせて

レッスンををすすめさせてもらっているので安心してくださいね。

 

 

 

 

ここでレッスンに参加下さったママのご感想を

ご紹介させていただきます

 

 

 

娘にやっているとお兄ちゃんもやりたそうでした。やってみると嬉しそうで。

 

お兄ちゃんとゆっくり触れ合う時間が最近減っていたので私も嬉しかったです。

 

(熊本在住 4ヶ月 男の子・女の子2児のママ)

 

 

 

マッサージ前には簡単なヨガや手遊び歌ががあり、親子で楽しむことができました。

 

普段30分のお昼寝が、レッスン後は1時間半もしてくれたのでその間、撮りためていたドラマをみて私もリフレッシュできました

 

(熊本帰省中 6ヶ月女の子ママ)

 

 

レッスン3回目ともあって、私も娘もリラックスして参加することができました。

 

私も娘も先生が大好きです♡

 

グループレッスンに参加した時は、娘も動き回ってヒヤヒヤしてましが、マンツーマンでのレッスンは子どものペースで私も楽しめました

(熊本在住 1歳3ヶ月女の子ママ)

 

 

 

 

レッスンを受けるたび、息子もマッサージを好きになり、嬉しそうにしてました。

 

1回目のレッスンではつかまり立ちでしたが、3回目では歩くようになり。

それでも成長に合わせたやり方を教えてもらえたのでいくつになっても出来るんだと感じました

(熊本在住 1歳2児男の子ママ)

 

 

 

などなど

 

 

 

嬉しいご感想をたくさんいただいてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師として16年、約16,000人の方とか変わり

 

 

ベビトレヨガ・ベビーマッサージ講師として

 

のべ80組以上の

 

 

 

妊娠中ママや産後ママ、可愛いお子さんに

出会ってきました

 

 

 

レッスンに来ていただいたママからの

感想をもらえるたび

 

 

 

もっと早くに知りたかったと、実は後悔しています

 

 

 

ママがリフレッシュすること、

 

 

満たされることで

 

 

 

親子時間がもっと楽しくなりますよ

 

 

そんな愛しい我が子との時間を

堪能してください♡

 

 

 

 

ハピネスベビー

 

ベビーマッサージレッスンの詳細です

 

 

 

ベビーマッサージ継続レッスン 

image

 

 

【日程】

 

<1月・2月レッスン>

1月16日(火)10:30〜

1月26日(金)13:00〜

2月1日(木)10:30〜

 

※ご希望日程、ご希望の時間帯があればお気軽に

お問合せください

 

※2回目以降はご相談にて決めていきましょう

 

12月満席 🈵

11月満席 🈵 

10月満席 🈵

9月満席 🈵

8月満席 🈵

7月満席 🈵

6月満席 🈵

5月満席 🈵

 

 

 

【対象】

生後1ヶ月〜1歳

※生後2ヶ月までのお子さんはおくるみタッチケアもおすすめです

※1歳過ぎてのレッスンも可能ですお気軽にお問合せ下さい

 

 

【場所】

講師宅(合志市須屋 新須屋駅から徒歩3分)

駐車場4台管理

車で1時間県内でしたら出張で生徒様のご自宅も可 

(一度ご相談ください)

オンライン(zoom)から選択可能

 

 

【持ち物」

赤ちゃんのお出かけセット

(ミルクのお湯はこちらでも準備可能です)

 

 

【お願い】

予防接種後24時間以内のベビーマッサージは

ご遠慮いただいております

 

ママの服装は自由ですが、床に座ってのマッサージのため

座りやすい格好がおすすめです

また、万が一オイルがついても大丈夫な服装でいらしてください

 

 

【料金】

3回継続レッスン¥8500円(オイル代込み)

※1回体験レッスン¥3000円

 

・ミニオイル

・防水シート

・レッスン後のティータイム

込みの料金です

 

※レッスン後、アンケートご協力いただいた方に次回利用でいるクーポンお渡ししてます

 

お申込むフォームはこちら

↓    ↓    ↓

ベビーマッサージ継続レッスンお申し込みフォーム

 

 

ママになってから

 

 

子どもが成長するたびに悩み

 

 

が尽きることはありませんが

 

 

 

 

 

同じ子育て奮闘中ママ同士

 

気軽にお話しができるよう

 

 

 

 

レッスン後のティータイム時間を作ってます♪

 

 

 

 

 

 

育児の悩みはもちろん

 

 

近いからこそ家族や友達に話せないこと

 

 

くだらない話なんでも

 

 

 

女子会して楽しみましょう♡

 

 

話すの苦手ーーーーー

 

ってママも安心してください♪

 

 

私のことでいいならなんでもお話しします!!

(あっ別にいいですか?)

 

 

 

たくさんの親子にお会いできるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  

 

​自分らしい育児
自分らしい働き方て

育児も仕事も楽しく

ベビーマッサージ•スキンケア

資格取得スクール

RTA指定スクール:ハピネスベビー
講師:西島 奈緒子