今開催中のNARUMIYA

 

ファミリーセールに行ってきました。



 ちなみに前回↓



会場は大阪の天満橋OMMビル

2024年 5/22(水)〜5/25(土)


今回も初日の午前中や開場一枠目など、

一部のみ予約制

 

すぐ予約も埋まるので、今回も予約はしませんでした。

 

60%offサンプル品が出されるのも2日目からだったので、2日目に参加。

 

予約のいらなくなる11時過ぎに行きました。

 

 

私はかなり優柔不断なので、普段の買い物からして何時間もかかってしまいます。

 

買い物が終わる頃には多分お昼を大幅にオーバーしてしまうので、 お昼をどうしようかなと思って先に飲食店街を物色。

 

 

 
 

 
 

 
定食屋さんのランチ(700~900円位)をやっているお店のお弁当とかが、
500円位でかなりお得で美味しそうなんですけど… ひらめき
 
OMMビルに食べる所がないんですよね。
 
昔は屋上のガーデン開放してたようですが 今は閉鎖してます。
 
天満橋の向こう岸の公園とか大阪城とか足を伸ばせばあるんですけど、そんなに時間もないし。(子供が小学校から帰ってくるまでに帰りたい)
 
逆に大阪城とか観光前に弁当買いに寄ってくのにもいいかもしれないけどニコニコ
 
ちなみに以前はオムライス屋さんやハンバーガーショップ、定食屋を利用したことがあります。
 
サクッと食べてから セールに行くか考えましたが、先にセール会場へ。
 

 

 

 

入口付近並んでるかと思いきや 誰も並んでおらず、すんなり入れました。

 

が、中はまぁ大混雑です。

 

毎度大量購入する転売屋さんやバイヤーみたいな業者みたいな方々がいるんですが、

カーテン奥に入った所でライブ中継用の場所が設けられてました。

正直ワゴンで商品大量に広げて電話で中継販売?されるのあまり気分良くなかったので、その分快適に見られたとは思うんだけど、チラッと見ると、バックヤードかと思うくらいに洋服が積まれ、外国語が飛び交ってました。

商品の大量確保は変わらないので、我が子の服を買いに来た母さん的にはやっぱり微妙な気持ちになりますあせる

 

 

 

 

 

で、購入品ですが…

 

ちょっと節約しなきゃ行けない事情ができて、行くと買っちゃうから行くかどうかも悩んだし、あまり買うつもりもなくて、

せめて一着二着にしようと思ってたんですけどね…

 




 

買ったもの↓







結局こうなります真顔
 
 
 
これでもだいぶ絞ったんですけど!
 
 
 
70%off80%offメゾピアノ数着握りしめながら、1時間悩みましたよ!
 
ついつい安い!と思って購入しがちだけど、
でも8割引されても元値が高いから、まだ4000円のスカートたち。
可愛いワンピースもあったけど、定価の値段が2万円→5000円とか。

あくまで【メゾピアノにしては】安いってだけで真顔
 
子供服なんて所詮数年でサイズアウトするものなので、悩ましい。
 
デザイン的にはきっとイオンや西松屋にもあるわ!と思うデザインだったり…
でも生地がしっかりしてて違うんじゃないか?と1人で色々葛藤しておりました。
 
そんでもって、みんな買うかどうかをレジ前にある見分け所で見定めてから、数着戻したりするので、周回してみると素敵なお洋服が戻ってきてたり…
 
確保するも、やっぱり何度も悩んだり…
 
行ったり来たり、行ったり来たり…挙動不審(笑)
 
そんな感じで時間費やして、私が帰るころには結構空いてます(笑)
 

 

結局こうなります泣き笑い

 

 


衣服8点で、12700円程。


前回とあんま変わらん…

 

 

LOVETOXIC 

…半袖シャツ(サンプル)・スカート各1着

 

BLUE CR♡SS

…長袖ブラウス1着

 

petit main

…長袖ブラウス1着

 

mezzo piano

…スカート・半袖シャツ各1着

 

Lycee  mine.

…ズボン・レギンス各1着

 


基本 70~80%offとかのアウトレット品です。

 

130cmの服があまりなかったので、140cmとか買ってました。(本当は120&130がジャスト)

 

なんか変な柄丈もとい難しいカラーのやつだけ めっちゃ在庫残ってた…

とりあえず手に取るも、着こなせるのか?惑わされてはいけないと戒めて戻す。

 

アウトレット、掘り出し物も多いけど、明らか売れ残り品も多し。

なんなら数年前から見かけてるやつもあります。

 

期待してたサンプル150cmが多くてあんまりでした。

(これは仕方ない。 サンプルのサイズ表記して欲しかったけど)

 


帰宅後 試着してもらったらやっぱちょい大きめ…


姉妹相談の上、おのおの選んでもらったけど、妹がおフル拒否するので(自分に回ってくる頃傷んでるから。それでも上から下に回す前提で買うけど)、もったいないからダボついてても今から着てもらお笑

3年位は着てもわんとひらめき



そもそも

petit mainもデザイン赤ちゃん向け多いし、

130cmの子にとっては微妙なラインナップばっかで…

 

メゾピアノアナスイは高いからホイホイ買えないし、

他のブランドはサイズがまだ大きいし…

 

節約もしなきゃだし

次回のファミリーセールはやっぱり見送りかな。


夏休み中だし。

 

次回は8月に開催されるみたいです。

 


子供服なんてすぐサイズアウトするしお古や安物や、西松屋でええやん、と思う。


そんでもたまにナルミヤで買った服を学校に着て行ったら 、

クラスの子にそれ可愛いねーって言われたー爆笑

(女子ね…)

ってニコニコ話すので、買ったげて良かったなーとも思う…


そうでもないのもあるけど、やっぱ生地も持ちが良かったりもするし…

 

 

 
 
買い物終わる頃にはやっぱりランチタイムを大幅にオーバーしてました。
 
さっきのお弁当もほとんどなかったし、時間もないし、OMMビルの中にあるローソンに行きました。
 

 
 

 
イートインコーナーで節約コンビニ弁当です。
 
時間遅いので100円引きでありがたし。
 
オフィスビルなんでランチタイム外れると売れ残っちゃうから値引きしてるんでしょうね。
 
 
お米は奥でよそってもらうタイプなようで、
お腹空いてないので、小盛り以下にもしてもらえました。
(小盛り~大盛までは同じ値段)

ふりかけ 玉子と選べました。
 
 

 
お米はローソン店炊きごはん
 
まちかど厨房とは違うのかな?
 
よく見たらポプ弁ってあるわ。
 
 
ご飯あったかくて美味しいニコニコ
 
おかずは…やっぱり コンビニご飯ですね知らんぷり

コロッケも玉子も唐揚げもふにゃふにゃ真顔
冷食感と野菜ないし他の弁当も揚げ物ばっかです。
胃にこたえるー不安
(最近調子よろしくない)
 
おにぎりにすれば良かったかな、
絶対さっきの定食屋弁当の方が美味しいわ~ゲラゲラ
 
でもコンビニにそんな求めちゃいけませんね泣き笑い
 
イートインあるの助かるし。
 
お金使った後なので、これで我慢。

 

 

 

 

 アイシーソーダ柄、このシャツ買いました。

白シャツの上にフワッとしたシースルー?チュール素材で可愛い飛び出すハート



こちらも購入しました。

長袖なのですぐ着てもらわんと!




 

 
 

 

 


 

メゾピアノのスカート、これとは違うけどかわいい柄多くて、やっぱ買えば良かったかな〜と、未だに悩んでる(笑)