Jフロントリテイリング株主優待カードを使って

 

百貨店の中にあるHARBSでお茶してきました。

 

10%offなので、消費税分がお得になりますニコニコ

 

 

喫茶・レストランでも使えるようになってありがたい。

 

ただ、最近大丸・松坂屋って、

専門店のテナントが増えてきて、

株主優待が使えないお店が増えてる気がするあせる

 

どんどんAEONモールみたいになってる気が。

(逆にそれが受けてるのかな?)

 

ロレックスとかのハイブランドならともかく

 

梅田ならハンズとかスタバや、

もうないけどユニクロとかでは使えない。

 

松坂屋なんて

マツモトキヨシ、ダイソー、エディオン、伊三郎のパン屋、書店などなど

ほとんど使えないんじゃない?

 

逆にどこで使えるのか知りたいわ真顔

 

ホームページ見ても特に書いてないし、

わかりにくいの、なんとか改善してほしい凝視

 

しかもたいていお会計の時に気が付くから

 

正直、だったら買わなかったのに…

思うこともしばしば汗

 

企画展でも使えないこと多いし、

梅田の2~3月の推しの子展でも使えないっぽい。

 

 

 

 

 

結構不満はたまってきたものの…

 

大阪で551が安く買えるのは嬉しい(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな意外と使えない店舗も多い中

 

でもHARBSでは使えました飛び出すハート

 

基準がわからん…真顔

 

 

HARBSのケーキ(1,000円位)も

ドリンク(7~800円)もお高いので、

家族では行けないどころか、

一人でもあんまり行きません(笑)

 

しかも、小学生以上は

絶対ドリンク頼まなきゃいけない縛りが。

 

家族でお茶してるのとかセレブだな~ひらめきって横目で見てます(笑)

 

 

今回子供と行ったんだけど、

あのサイズのケーキを一人一個頼むのに、

お腹的にもお財布的にも苦しそうなので、

ケーキはシェアしました。

 

ストロベリーチョコレートケーキ

 

1100円

 

 

でも見るからに美味しそうよだれラブラブ

 

が大きくてゴロゴロ入ってました。

 

シェアすると絶対ぐちゃぐちゃになるけど

 

1ドリンク強いてくるわけだし

子供とはいえ、シェア、嫌がられるかな?と

心配したけど、全然そんなことなくて。

 

何も言ってないのに取り皿とフォークも持ってきていただけましたニコニコ

 

ちゃんとケーキのアルコール使用の有無も教えてくれるし。

 

※チョコレート系はほどんど使われてるし、

気にせず食べましたが、きつくはなかったです。

 

 

キッズドリンクのリンゴジュース

 

 

500円

 

キッズにしても高いなーって思ってたけど、

 

リンゴジュースになってる!!

(氷がリンゴジュース)

 

なので、時間かけて飲んでも溶けた氷で薄まることがなく。

 

むしろちょっと崩しながら、

シャーベットスムージーみたいになって喜んでた。

 

なるほど、500円するわけだキメてる

 

 

 

大人のドリンクは一番お安くて(680円)、

おかわりOK

ホットコーヒー(マンハッタンブレンド)にしました。

 

おかわり分は半分の量にしてもらいました。

 

1杯目はカップにタプタプ注いでもらってるので、

お腹もすでにタプタプなんですが、

 

貧乏性なので、おかわりできると聞くと

おかわりせずにはいられないんだわひらめき

 

 

 

↑あれからもう1回一人で来訪しちゃった話