次女がまたもや入院した話の続き。



 

溶連菌によるリンパ節炎入院中

 

 

  入院3日目

 

今日も面会に行くと、

プレイルームで遊んでました。

 

相変わらず腫れてはいるけど、

家族に様子送るようにスマホのカメラを向けると

笑顔でピースサインも。

 

 

またまた楽しそうにキーボードジェンガ

遊んでから帰りました。

 

娘、ジェンガにハマってるなひらめき

 

 

ずっと口が開きづらくてごはんを残していたけど、

晩ごはんは完食できたそうで、良かった。

 

この日もシャワー浴できてました。

 

夜にホームシックの電話で

泣きながら1時間程おしゃべりしてました悲しい

 

 

退院したらずっとお寿司を

食べに行こうねとずっと唱えてます。

 

 

 

  入院4日目

 

土日祝日はプレイルームがお休み

 

新しく銭天堂の本買って持っていってあげました。

 

 

 

私が行ったときはオーディブルで、

蜘蛛ですが、なにか?を聴いてた(笑)

 

 

 

 

 

  

病棟に無料WIFIはありました。

 

最近の病院は色々整ってますねあんぐり

 

 

入院する時に、チョコレートの「ダース」を

渡してたんだけど、

「もうなくなりそうだからまた持ってきて」というので持って行ってあげました。

 

 

 

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱

 

 

面会中に、本人希望したら

(私が付き添って)お風呂入れてあげてくださいって看護師さんに言われたんですが、

本人がめんどくさがったので、

体拭いてあげて着替えさせて終わりです。

(貴重な面会時間(30分)がお風呂入れで終わってしまう…)

 

 

首はまだ少し腫れてるけど、

動かせるようになってました。

 

起き上がる時や動かしたときに

少し痛い程度とのこと。

 

本人は1週間で退院する気満々なんですが、

果たして間に合うかどうか…

 

 

夜、点滴が左手から右手に変わったそうです。

(点滴は1日3回の抗生剤注入の時に管つなげるので、普段は針を刺したまま管なしで包帯で固定)

 

 

右手に採血をして、

そのまま点滴にさし代えたみたいなんですが、

やっぱり2回失敗されたそうで。

 

 × 2

 

 

不憫すぎるチーン



でも…昔のブログを読み返したら、

私も帝王切開の時、点滴失敗されてた!2回も!

当時は今より痩せてたけど、遺伝かな〜?



今は今で、太って取りにくかったりして泣き笑い