おばあちゃんが(母)

 

子供のクリスマスプレゼントに買ってくれた

 

たまごっちuniの話。

 

 

 

 

最近のたまごっちはヤバい。

 

 

値段が。

 

 

3000円位かな~と思ってたら、

 

 

7000円だとポーン

 

 

私の時代は1000円とかじゃなかった??

 

 

 

 

でも、進化もヤバい。

 

 

私は白黒初期の、大抵放置してすぐ死んでるな~位の印象しかありません。

 

最近では

 

🥚たまごっち、ベビーシッターに預けられる。※留守番機能

(たまシッター)

18時に帰るので、残業してくれませんが。

ホワイトですねニコニコ

 

 

 

🥚たまごっち、デリバリーを頼む。

(たまデリバリー)

もちろんお金かかりますけど、

稼ぐ手段もあります。

 

 

🥚たまごっち、メタバースへ行く。

※世界とつながる。らしい

(たまバース)

 まだできることが少ないので、アップデート待ち

 

 

🥚たまごっち、婚活パーティへ行く。※伴侶探し

(たまっちんぐパーティ)

 

 

 

🥚姉妹で買ったので、通信すると片方のたまごっち家へおでかけしたり。

🥚婚活パーティーやリアルに気に入った子がいたら、プロポーズして代替わり。

 

 

 

🥚Wifi設定してるので、アップデートも対応。

 

 

 

🥚SNSもつけてるらしい

 

 

 

 

時世を反映しすぎでしょ笑

 

そのうちマスクとかつけてそうだわ。

 

 

 

でも腕時計型はなくしたりぶつける心配も減って、便利です。

(ネックストラップ別売り可)

 

歩きたまごっちには要注意だけど真顔

 

 

前機種が「たまごっちスマート」といってスマホのようにタッチ操作だったらしいのですが、不評だったのか不具合があったのか、3つボタン式に戻ってます。

 

 

カラーで見やすいし、wifiつなげてアップデート対応なのは高評価です。

(今後のイベント?どういった方向に進むのか期待ですけど)

 

 

も電車とかうるさい時は消せます。

 

 

たまシッターは便利な機能だけど、7:00~18:00までの時間のみ対応なので、朝学校へ行く前に毎日預けなきゃなんですね。

ワーキングママみたいで大変だ(笑)

(内部の時計機能をいじったらリアルの時間とはずらせそうですが)

 

 

 

学校行く前だし 絶対忘れて死なせてそう真顔