12月株主優待

 

 

SBI証券を使ってますが、欲しかったけどマクドナルドクロス取引ができませんでした悲しい

抽選の福袋も当たらず…ガーン

 

 

次回から、長期保有(1年)が条件になるようなので、今年はとりたかったのに、12/13(水)の夜からずっととれなくなってしまいました。

 

信用取引初心者なので、どの程度前から動き出せばいいのかがわからずに乗り遅れ悲しい

 

年末年始で普段よりも貸株料がかかるみたいなので、チキンになってました不安

 

木曜日(水曜の夜)が、貸株料土日の分が減って皆さん一斉に取得に動くんですね。

勉強になりました(無知真顔

 

 

結局クロスがとれたのは

12月14日    物語コーポレーション    4235円

   3500円分食事券  コスト814円

 

12月14日    シークス    1412円

    1000円ギフト券  コスト271円


12月15日    すかいらーく    2104.5円

   2000円分食事券   コスト382円


12月20日    楽天    585.6円

   500キャッシュ→楽天モバイルの音声+データ(30GB/月)プラン1年間無料

          コスト87円 

(いつの間にか変更真顔キャッシュ目当てだったのに…)


12月22日    富士ソフト    5900円

      筆ぐるめorしいたけ     コスト630円

 

12月26日    インヴィンシブル投資法人    61300(1株)

    ホテル10%off                コスト52円
 

 

物語コーポレーションは12/13在庫がなくなったけど、権利日数日前に在庫◎になってましたし、シークスも結構残ってて、早取りしてしまったんでしょうか…悲しい

 

すかいらーくは一瞬の在庫△をたまたま見つけてとれた感じです。

 

楽天は、ヘビーユーザーなので、キャッシュの使い道は無限です。

 

マクドのために12/22まで余力残してたんですが、あきらめて来年の富士ソフト筆ぐるめゲットに動きました・・・・泣き笑い

 

インヴィンシブル投資法人ですが、ホテルマイステイズの割引があるようです。

(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルも)

先日名古屋で泊ったんですが、小学生添い寝無料(全ホテルかは不明)なので、もしかしたら今後も泊まるかも?と思って取得しときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして数か月前に優待&配当目当て現物で買ってた、キリンとライオン、ライオンさんは完全に塩漬けまっしぐらなのに、意外と中・終盤まで在庫が残ってました泣き笑い

 

そっちをクロスにすべきだったんですねガーン

 

キリンさんはNISAで買ったので、優待&配当楽しみに気長に待ってます…看板持ち

 

 

 

 

 

 

現物保持分では こちらをいただく予定です指差し

 

フジオフードグループ 食事券3000円

 

ジャパンクラフトHD 1000円クーポン×2枚

 

ライオン  自社製品

 

キリンHD  1000円相当の自社製品

 

 

 

 

 

12/25(月)夜のSBIの在庫(参考)