澱む。 | another color

another color

◇◇◇◇◇


私の世界が濁ってるというか、

視界がクリアじゃないというか(同じ意味じゃん・・)

集中力とやる気が長期不在。

そもそも、そんなに長く滞在してくれない気まぐれなヤツ

なんですけどね。

今回の不在はだいぶ長いな。


何かが澱んでる。

答は出てるし、

どこへ進めば良いのか知ってるんだけど。

進みたくないのかな。

自分の事なんだから全部わかるはずと思うのは驕り。

他人の事より、自分の事の方が難しい。。


ヨガを始めて、だいぶ穏やかな時間を過ごせてきてたんだけどなー

何が原因なのか、

ふいに、めっちゃ体調が悪くなるサイクルがあって、

今回それが微妙に長かったせいか

ヨガでさえも

行くのが面倒になりつつあります。

ひとつ、面倒になると

さらにひとつ面倒になるという。


年末なのになーーーーーー

忙しいのになーーーーーーー


去年の今頃は

相方とスタジオ入るぞーって

めっちゃテンション上がってました。

あれから一年とか早すぎ。

この一年、いろいろありました。。。。。。

ホントいろいろ。


これから年末にかけて

地元開催のヨガ年末イベントは控えてますが、

それ以外、なんもない。


去年みたく、どこか行きたいなー

非日常が恋しい今日この頃です。



そうそう、

数カ月前、新曲が出来たんです。

あれから一年以上UPしてないですが。笑

いや笑えない。


この曲、私の中では、Я+Y史上めっちゃツボりまして。

あっと言う間に出来ちゃったんですけど、

UP作業キライ過ぎて放置してしまいました♡


亡くなった人を想って書きました。

いつか「やる気」が無事おかえりの際には

例えUP出来なくても、最終音源は完成させたいなあと思ってます。
           (最後の最後は相方丸投げなんですがね・・・)
 

動画はほぼ出来てるので、区切りでUPするかもしれませんが。。。

するかな?どうだろ。



あと少しで今年も終わりますね~。

世の中にはいろんな人が居るってわかっているけど、

今年も、自分の器はあまり成長しなかったな。。


技術に囚われるな、大事なのは想いだ!!!なーんて言われても。

想いを表現するための技術大事だし。(そもそもそのレベルまで到達してないし)

技術だけ磨いても、想いがなければ、中身の無いキレイな箱だし。

何事もバランスだよね。

陰と陽。

どっちかだけじゃバランスが崩れて崩壊する。

だけど、どっちも頑張るって結構大変。


曲を創ったり、歌を歌ったり、

当事者はそれだけで十分楽しくて

楽しすぎて、つい

誰もが聴けるような場所へ出してしまったりするけど、

実はそれによって、得るものは少なく、

むしろ大事な何かを奪われていく気がする。


プロになりたいわけでも

真面目に評論されたいわけでもないなら、

身内だけで、楽しんでいようかなと思った一年でした。


創ったことも無い人には

わかるはずの無い想いを

わかってと願うのは違うと思うし

わからなくて良いし。

それでも、

簡単に言われれば、

痛みを感じながら、その場笑っている自分が

自分の手で大事な何かを穢して壊していく気がして。

単純に私がヘタレなだけなんだけどね。

・・・・・愚痴でした笑



来年はどんな年になるかなー。

やっぱりヨガばっかりやってるのかな 笑