あの車最近見ないけどどうしたの? | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

え??


なになに??


今頃どした??



長男がふと言い出したこのセリフ



最近、母ちゃんの車ないけど

どこいったの?



深く考えていなそうだが

いずれピンとくる日がくるかな?


実は

こうなりました↓




そう



破産手続きに入ったので

ローンが残ってたマイカーは

没収されました悲しい悲しい悲しい




夫さんが



あの車は売ったよ



子ども達



なんで?



あの車は

燃費が悪くてお金かかるから

売ったんだよ


代わりの車は

燃費バッチリだから

家計に優しいのだ



と、もっともらしい話をしてくれた



素晴らしい夫さん



子ども達は



そうなんだぁー


あの車

好きだったのになぁ


でも


仕方ないかぁ



夫さんの車も

塗装が少しずつはげてきてるので

買い替えの時期ではあるのよ



申し訳ないです



しかも小さい方の車に

大きい体の夫さんが乗ってるし悲しい



本当、申し訳ないことばかりです



もう若くはないのに

バカなことをしましたよ



借金は

長引かせてもいい事ないし

自転車操業になったら

早めに手を打ってね🖐️



じゃまたね




8秒に1本売れてますラブ

大好き手羽先餃子🥟

#ad