職場の水道料金に驚いた | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

職場の水道料金の伝票みて

何かの間違いでは??

と思いました




ウチの部署は別館なので

30人近くがそこにいます



汗をかく仕事なので

シャワーも完備されてて

暑い時期は仕事の合間に

浴びてる人もいます



トイレも3箇所あって


手指衛生はしっかりしてるので

手洗いもみんなこまめにしてます



なので



水道料金が



500円



ってことはあり得ないと思うのですが???





そう



水道料金の伝票が

500円だったんですびっくりびっくりびっくり



ちなみに

ウチは2ヶ月で12,000円くらい




それは多すぎない???


と同僚に言われましたがえーんえーん




とわいえ


500円は、ないでしょう




よくよくきくと

理由が判明


理由は



ウチの職場がある市が

補助金を出してるらしい



だから今月だけ500円



私は隣の市なので

この補助金制度はありません



なーんだ

そういうことね



でも

500円


ワンコイン

いいなぁ、、、



我が家のエリアの水道料金は

市内と少し違うらしくて、単価が高いです



まぁ仕方ない



この土地のいいとこはないのかね?




引っ越したいな



交通もまじで不便だし



はぁぁ


破産手続き中だから

そんな大それたことは出来ませんね





とりあえず破産からですが



終結までの道のりは

まだまだかかりそうですね




じゃ



またね 




これはいいです♪

スープ生活ハマります

顎のチカラは落ちます


イベントバナー

 PR