19年勤続しても今の仕事では絶対もらえない賞与の額 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんばんは、マルです

 

きょうはアメブロでこんな記事を見つけました

 

 

その記事は

 

今年の夏のボーナスが

手取り50万円超えだったと報告していました

 

 

その方は

 

新卒入社

勤続19年目の事務職

時短勤務

 

と言っていた

 

そして

 

大した能力もない

ただの平社員

事務職の私が・・・

 

とつづっていました

 

 

大した能力もない????

 

 

ただの平社員????

 

 

それで

 

手取り50万円以上もらえるの????

 

 

 

勤続19年は素晴らしいです

 

 

 

でも

 

 

わたしは定年まで今の職場にいても

この金額はもらえないでしょうニヤニヤ

 

 

 

一応

 

わたしの仕事は資格職で

この資格がないと仕事はできません

 

 

しかもわたしが受験したころは

合格率16%とかでした

 

 

 

なのに

 

 

月給は手取り15万円弱だから

 

 

大した資格ではないかな・・・・

 

こんなことで喜んでしまう自分って・・・

 

 『手取り15万円に神降臨』こんばんは、マルです。今日はお給料のお話です マルの平均給与は手取り15万円~16万円ほど  それが なんと なんと 今月はーーーーー  ジャジャーン    …リンクameblo.jp


 

 

わたしの資格は

 

 

5年ごとに更新制度があって

それを受けなかったら

この仕事は継続できないという

 

 

摩訶不思議な資格です

 

 

 

だから私は更新しないことにしました

 

 

更新料やテキストは職場が負担してくれるけど

日数が10日くらいかかるし

事前に資料の準備も膨大にある

 

 

しかも遅刻したら更新は白紙になるし

子供は高熱だしたとか

入院したとかは通用しない

 

 

訳がわからないしばりがたくさんあって不条理

 

 

なので更新はしないと決めたのです

 

 

次の更新時期がきたら

職場が何と言おうが

職務継続は不可となります

 

 

異動か退職か・・・かな?

 

 

大したお給料ももらえないのに

 

 

制度だけどんどん厳しくなっていく

 

 

厚労省が決めた制度にがんじがらめなおかしな職種

 

 

 

話がそれましたね

 

 

 

たいした能力がない

事務職

 

 

と言っている方

 

 

きっと上場企業にお勤めなんでしょうね・・・

 

 

19年勤続することも

すごいことなので

一概に言えませんが

 

 

いいなぁ・・・

 

 

 

思ってしまいました

 

 

 

でももしわたしが

それだけもらってたとしたら



それでも

浪費して破産の道を選んだのかな・・・

 

 

 

 

来月わたしも賞与です

 

 

この方の半分あれば嬉しいな(*´▽`*)

 

 

でも修学旅行費で吹っ飛ぶけどねw


赤ちゃんが生まれた同僚は

ベビーカーを買ったらボーナス吹っ飛ぶと

言ってました



高価なベビーカーだなぁびっくり




またね

 

 


 1人1個必要になりましたね

ハンディファン

(PR)