【破産手続き中】スマホ端末代は支払おうとしたんだよ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

おはようございます、マルです
 
今日は、
スマホ端末代未払分について書きますね
 
 
もう督促状はこなくなったんだけど
ソ〇トバンクからは
まだ支払いの催促がきています
 
これ2004/6/8発行でしょ?

 

 

これは昨日きた

5月分の支払い請求書



 

これはスマホの端末代を

分割で支払っていた分の残債になります

 

 

いまはド〇モを利用しているので(電波の関係で変更した)通話料は入っていません


スマホの残債あってもキャリアの変更はできました。

だから今もこのスマホを使ってます

ド◯モでは買ってません



で、



話戻して


端末代のはなし

 

 

本当は弁護士さんに依頼する前に、ソ〇トバンクのスマホ端末代は完済しようと思ってたんです

 

 

スマホは私と子供二人の3台分だったので、これらを全部没収されるのも困ると思ったので


 ⚠️

本来は弁護士さんに依頼する前でも、破産を考えてるなら偏ったところにだけ返済をすることは良くないです


任意整理と破産はその辺が大きく違います



任意整理は、支払いを整理したい債権者を選べるけど


破産は全債権者に支払えないという前提なので、1箇所だけは少額だから完済しますとか

親戚から借りてる分だけは支払います


とかも出来ないです



と、弁護士さんより聞きました


解釈間違いだったらすみません🥲

参考程度にして下さいね

 

 




またまた話が戻るんですが




弁護士さんに相談する前に

ソ◯トバンクへ問い合わせをしたんです


残債があといくらか教えて欲しいと



たしか



3台分で

4〜5万円くらいでした




一括で払いたい。

というと



なんか訳わからない引き留めをされた



内容は忘れたけど



そんなんはどうでもいいから

とにかく支払いたい



というと

引き落とししか対応できない。


と返答



ショップでの支払いや

振り込みは対応不可



と言われ諦めました




引き落としされる頃は

多分、弁護士さんから

請求ストップがかかってるかもしれないから

支払いは出来ない



ゴメンなさいです




もし


支払い方法を柔軟に対応してくれていれば

この残債はなかったかもしれない




いや



逆に

ペナルティになったかな?



もうそれは何ともいえません



ただ1つ言えるのは

この支払いは出来ない


ということ




ゴメンなさい




他の債権者から督促が来ない中

これだけ来続けるのは

意味合いが違うと捉えてるのかな?


と思ったりもしました



まぁでも

ショッピングと一緒のような、、、




よくわかりません



前、弁護士さんに深くは聞かなかったけど

通知が届いてることに関して伝えたら



払わないでくださいね



と、だけ言われました




ではでは

またね!


長文をここまで読んでくださって

ありがとうございますラブ





スカッとしたいから

これ食べたいおねがい

(PR)