多重債務で破産、破滅にならないために1つだけ伝えたい | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんにちは、借金で人生狂ってるマルです


今日は多重債務と債務整理について

ちょっと一言





アメブロで


破産とか借金とか


お金が足りなーいとか

手取り15万円とか書いてると



借金関係のブログ

アルゴリズムの関係で

次々と上がってきます



で、


読ませて頂いたりするんですが

コメント受付拒否にしてる方が

やっぱり多いですよね悲しい



マルもコメントは拒否にしてます



借金関係のことを書いてると

必ずアンチからの攻撃、説教を受けるからです



言いたいことは

あなたの胸に置いててほしいのに

あえて時間をさいて

コメントしてくる人がいる



そんなにヒマなの?




こんなことを言いたいわけじゃなくて



わたしもコメントしたいな

と思うときがあります



応援コメントですね


DMで直接してもいいのですが

敢えてここで書きます



借金をどうにかしたい


って

書いてるブログ

結構多いですか



そう思うだけで

行動してない人も、また多い



もったいないなぁと思います



以前の私がそうだったので

人のことは強く言えませんが



その日、その時、返済をクリアできてしまうと

ちょっと意識飛んでしまって

思考もおかしくなってしまいます



そしてそれを繰り返していると



あっ



という間に



多重債務で700万円以上の

借金ができあがります



99%リボ払いなので

借金は雪だるま式に膨らみ

確実に破滅へと進みます






借金をどうにかしたい



と思った時点で

1円も借りないように

行動に移してほしい



自転車操業とリボ払いでは

借金が減ることはありえません



そして

多重債務で任意整理は

まず無理だと思ってほしい


収入が多ければ別ですが


とてもじゃないけど

フツーの人では返せません



債務整理するとカードが使えなくなるので

貯金は必須です




かつかつの支払いを数年続けるのは

まず無理です



至難の業です


借金を繰り返している方は

99%リボ払いだと想定します



だから借金は減りません



どうか


どうか


マルのようになる前に

借金を見直してくださいえーんえーんえーんえーん



マジメな話しをしてみました

説教くさくてすみません真顔




ではでは

またねウインク


(PR)


フードロスに貢献してお安くゲット!


難点は賞味期限が短いことかな?


でも、なまもの以外ばかりだから

わたしは問題ない


◯◯の素とか

そばとか、鶏がらスープの素とか

日頃使ってるものばかり


もちろん大手メーカーのもの


こんなんで節約してかないと貯金できません

↓ ↓



税金で損しない対策