お金の不安がまたきた | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんばんは、

ちょっと凹んでるマルです


最近こんな記事を書いたばかりなのに

もうブルーになってます





何に凹んだかって



子どもにかかるお金のことでですよ



今頃?


バカじゃない??


と思われそうですが



高校出て



その後の進路が


大学だろうが

就職だろうが




100万単位でお金が吹っ飛ぶと聞いて

もう倒れました



県外に行くか行かないかで

さらに金額は膨らみますが



県内でも相当ですねびっくりびっくりびっくりびっくり




破産してる場合じゃない???



でも


破産しなかったら

さらに借金重ねてるだろうし



でも



もう借りられないよ




あと1年で100万円以上の貯金できる???



大学費用は奨学金で、、とか

安易に考えてたおバカなわたし




かかる費用は

それだけじゃないですね



小さな費用から大きな費用まで




ホント大丈夫なの????






とりあえず0才から掛けてた

学資保険がある泣き笑い泣き笑い泣き笑い



って、それだけじゃ足りないよさ




わたし

簿記1級持ってるのにショボーンショボーンショボーン



計算はできるのよ



現実が見られないだけ




時間を巻き戻したいショボーンショボーンショボーンショボーン



ドラえもーーーんえーんえーんえーんえーんえーん





ふるさと納税で

少しでも得しないとネガティブネガティブネガティブネガティブ



これでもかーーー

って品定めオエーオエー

(PR)



6/13〜ちょっとお得???