いつも諭吉が吹っ飛ぶ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんばんは、マルです♪

 

今日は買い物のお金の話です

 

 

 

 

わたしが買い物すると

大体、10,000円前後になってしまうのですが

使いすぎなのでしょうか?

 

 

 

食費と消耗品を一緒に購入することも多いので

なんとも言えないところですが

 

 

大体の買い物で

いつも諭吉が吹っ飛んでます

 

でも今回の買い物は

 

冷蔵庫がほぼカラになるまで

しなかったので

約1週間ぶりでした

 

 

だから夫さんが不機嫌だったんですが真顔

 

 

 

 

ホントは昨日の買い物も

財布が空っぽでした

 

 

口座をみると

残高が足りなくて引き落とさなかったお金が

口座に残ってて

 

明日が給料日なので

とらあえずこれでしのぐか

 

 

と、土日におろすのは

手数料がもったいなかったけど

10,000円おろしました

 

 

あと、

dポイントが10,000ポイントあったので

コレも当てにしました

 

 

d払いが出来ないけどポイントだけ使えるのかな?と内心ドキドキ💓

 

 

こういうとき、セルフレジはいいですね♪

 

 

合計しながら

そろそろ10,000円ってとこで

 

試しにポイント払いしてみる

 

 

店員さんだと

出来るか出来ないかわからないポイント払いは

気が引けるので

 

 

セルフレジに乾杯🍻です!

 

 

結果

ポイント払いができましたが

 

 

それにしても

そんなに買ったかな?

 

 

豚こまもグラム85円は安いから

600グラム買い

 

 

とかとか

 

国産鶏もも肉もグラム86円で買い

 

 

1週間分のまとめ買いだと思えばそうでもないよね、、、

 

 

でも、今日も6,000円ほど使ってしまった

 

医薬品と生理用品とか

カラムーチョのビッグサイズ

 

 

んーーー

 

物価高の影響よね

 

 

 

 

今日で家計簿の締めだった

 

 

明日はお給料日ニコニコ

 

 

とりあえず弁護士さんに

50,000円支払いから始まる

 

イベントバナー

 

 

6/10発売日ですラブ

買いますーーー

 

 

 

#ad