思いやりに欠ける家族にしたのは私 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

最近、

おなかの調子が悪いマルです

 

女性特有の日なのも理由の一つかもしれませんが

あまり食事量が多いとおなか痛くなるし

 

でも食べないと貧血でフラフラして、

さらに調子が悪くなる

 

 

そんな感じで

昨夕も調子が悪かったんですが

 

仕事もすごい疲れたのも重なって

倒れこみたかったくらいでした

 

 

長女の部活送迎は、ほぼ私の担当

 

夫さんは帰宅時間がマチマチなので頼んでいません

 

 

給料日前なので

財布も

冷蔵庫もほぼ空っぽ

 

 

お財布はカラだったけど

ポイントがあったんで

それでなんか買って帰ろうかな・・と思い

 

夫さんに電話してみた

 

 

何か作ってたり買い物してきてたら困るんで

 

 

そしたら

 

味噌汁作ったよ

何もなかったから冷凍庫のもの出してなんとかした

 

 

との返事

 

 

だからそのまま帰宅したけど

夫さんの機嫌が悪い

 

 

もうこれからは

俺が迎えに行く

 

 

と、言い出した

 

 

別にいいけどね

 

 

 

 

夜ごはんが済んで

おなか痛いから早めに寝たくて

 

洗濯もの干したらそのままダウン

 

 

夫さんも長女も

だらだら夕食をしてたから

茶碗は洗わずにそのまま寝たんだけど

 

 

朝おきたら

こんな感じ

 

 

 

 

はあああああ

 

 

ですよ

 

 

お弁当箱やら鍋やらは

食べる前に洗ってたから

食べた分だけの茶碗です

 

 

これくらい洗ってくれてもよくない????

 

 

俺が作ったんだから

片づけはお前ね・・・

 

みたいな流れはいつもあるんですが

 

 

じゃぁ

私が作ったとき茶碗洗ってる???

 

 

 

もうね

 

腹がたってきたけど

悲しくもなって・・・

 

 

長女も長男も

茶碗くらい洗えるんだけど・・・

 

 

思いやりとか存在しない子育てをしてしまったんだろうなぁ・・

 

 

と、すでに遅いんですが

 

 

あてにすると悲しいから

もうアテにはしないことにする

 

 

自分の分だけ洗う

だらだら食べてる人は

自分であらってくれ

 

 

そこまで待てません

 

 

夕食が唯一の楽しみなんだ

 

 

と夫さんは言うけど

その後の片付けがしんどいのよ

 

 

朝も早いし

洗濯もあるし

やること他にもあるんですが・・・

 

 

あてにすると

腹が立つし

 

分担制にすると

それはそれで腹が立つので

 

自分のことくらい自分でしてくれ

 

 

それでいいです

 

 

と、

 

 

思いました

 

 

これをPCで書いている最中に

 

 

夫さんが少し不機嫌そうに

 

「いつもカタカタPCでなにやってんの?」

 

と言ってきた

 

 

不満を書き散らしているのよ!

 

 

とは言いませんでした

 

借金の件ではお世話になったし

たくさん頼らせてもらったので

文句など言える立場ではございません

 

 

でも

でも

でも

 

腹が立つこともあるのよーーーえーんえーんえーん

 

 

 

だから

無言のまま壁を見つめるわたし

 

 

 

このやり取りの最中に仕事の連絡が入ったので

わざと電話で仕事の話しをはじめた

 

 

休みの日でも

仕事の連絡入るし

PCでしないといけないこともある

 

 

わたしだって

したいこともある

 

 

好きにさせてくれたっていいじゃん物申す物申す

 

 

 

 

今日は

静かな1日になりそうですニヤニヤ

 

 

 

 

はなしかわって

 

 

この「足が臭くて困ってる」記事で紹介した

モアビビちゃんの魔法の粉

 

 

 

 

反応がよくて嬉しいですニコニコ

 

 

そして、どなたかご購入してくださり

ありがとうございました

 

 

粉タイプなので

使いにくさがちょっとあるかもしれませんが

 

1週間もしない内に

足の臭いからは解放されますので

ストレスフリーになり玄関も臭くありません

 

これからの季節

悪臭から解放されましょう

 

 

 

(PR)