【クレカない問題】デビットカードにも審査??? | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんにちは、マルです
 
 
みなさまご存じの通り
マルは破産手続き中の真っ最中です
 
 
というわけでクレカは使えません
 
 
今後も多分
10年近くは作れないでしょう
 
 
 
まぁそれはいいんです
 
 
クレカなければ
借金することはなくなるので
同じ過ちを繰り返さずにすむので
 
 
 
ただ
 
 
 
時代はキャッシュレス
 
 
クレカ決済が多いのも事実
 
 
振り込みとか
コンビニ払いで
 
なんとか決済をするんだけど
 
 
 
サブスク関連は
クレカ対応しかないとかある
 
 
サブスクは
無駄使い防止にほぼ解約したんですが
 
 
 
クックパッドとか使い慣れたアプリは
サブスクがよかったりして
 
 
生活するうえで必要な出費はやはりあります
 
 
なので
 
最初は
 
 
ゆうちょ銀行のデビットカードを作成しました
 
 
すごく簡単につくれてありがたかったんですが
 
 
ゆうちょ銀行はメインバンクではないので毎月入金が必要
 
 
使いすぎ防止になって良いのですが
 
給料振り込みになっているメインバンクでも作った方が便利だなと思い
 
 
 
作成依頼をしたら
 
 
なんと審査がーーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
職場情報とか入力項目が多く色々めんどい
 
 
ゆうちょ銀行と全然違うwww
 
 
もしかしてこれって弁護士さんに怒られる???
 
 
と、ヒヤヒヤもんでした
 
 
でも落ち着いて考えたら借りるわけではないので
キャッシュカードと似たようなものですよね
 
 
残高にあるお金しか使えないんですから・・・
 
 
 
 
 
審査に通るの????
 
 
超超ブラックなのに・・・とドキドキ
 
 
もう
こんなドキドキはいらないよ・・・えーん
 
 
 
 
 
 
結論ですが
 
 
カード発行してもらえました
 

 

 

 

メールでもお知らせがきて

安心したからか正直わすれていました

 

 

きょう送られてきて

 

「あ、そうだった」

 

 

って感じ

 

 

 

クレカを発行するときとは

気分が違いますね(笑)

 

 

あの時は

カードが送られてきたら

 

 

あーーーこれで返済できるーーーー

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

と安堵感いっぱいでしたから

 

 

 

すこしずつ

 

すこしずつ

 

 

前に進んでいます

 

 

メンタルも上がったり下がったりしてますが

 

 

それでも生きてます

 

 

 

 

ちょっと旅行について

またまた指摘をうけそうな話題を・・・

 

 

 

ユニバ

ユニバーサルスタジオジャパン 

2デイチケット付きだったこのホテル

 
 
 
 

(PR)

 

2年前

大阪の親戚の家に泊まって

初めてユニバ(大阪の人はユニバというね)に

こどもたちを連れていきました

 

 

ものすごく喜んでくれて

また行きたい!と娘

 

 

ジェットコースター系は好きな方だったけど

このユニバに行ってから

ダメになった私

 

 

絶叫系が好きな娘

 

 

あれなんてやつだったっけ?

一番すごいやつ???

 

 

あれ乗ってグロッたんです

 

 

ずっと陰で寝てました

3D系でも酔ったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

だから連れていっても一緒に乗ってあげられない

悲しい悲しい悲しい

 

 

 

頼りの長男は絶叫系はNG

 

 

1万円あげる

 

と言っても絶対乗らないです

 

 

2年前は親戚の人が付き合ってくれて

その後も娘は楽しんだけど

 

またお世話になるのも気が引けるし

 

こんどはホテルに泊まって

食べ歩きもしたいねーー

 

 

と、夢は膨らむ

 

 

破産手続き中だけど

旅行行ってもいいかな・・・(-_-;)

 

 

お得になんとかやりくりしてみようかな

 

 

ぜいたくだよね・・

 

 

でも

 

 

物より思い出

 

 

ってCMあったよね

 

もうすぐ彼らは大人になるから

行けるタイミングもなくなる

 

 

自分に都合のいい解釈をするから

借金したんだよーーーー

 

 

はぁ借金のお金が貯金だったら

余裕で海外も行けたのにね悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

イベントバナー