アラフィフ正社員の給料 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

「アラフィフ非正規雇用の給料」


というブログ投稿があったので

対抗してみた


だって



だって



金額が同じくらいだったからえーんえーん


これ5月のお給料



わたし

正規雇用なのにねびっくりびっくり





って

ちょっと抗ってみた



非正規でも

正規雇用でも

働く内容は同じだったりするから


もらう金額に関しては

悶々とするところがあると思う



何が違うの??



働く側からしたら思いますよね



ウチの非正規社員は


①決算賞与、賞与が正規より少ない

②日給月給

③有給はある




ここが

正規雇用と違うかな、、、


資格手当てはあったような


総合的にみたら

やっぱり正規雇用になるんだろうけど


わたしのお給料は

これからもそんなに上がることはないから

どうなんだろう



賞与の違いは大きいと思う


職種が違うから

比べようもないけど


お給料が上がっていけば

やりがいもあるのになぁ


思う毎日です



ちなみに

ウチの田舎では

この給料はまだいい方ですガーン


地域格差はありますが

田舎でもこの金額は苦しい😣



子どもも扶養に入れてないから

税金多いし


かといって

給付金のときは対象外になったり



なんかなぁ、、、


複雑な気持ちです


そして

今月も赤字です



帳簿上では

黒字にしとく



がんばろ


イベントバナー

 #ad