【破産】800万の借金「ひぇ~バカじゃん」 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

前回の続きです


今日のタイトル

 

これは

闇金ウシジマくんの中のセリフで

 

パチ屋の前で開店待ちをしている行列を見ながら、ウシジマくんとその部下の会話から抜粋したものです

 

ウシジマくん

「(パチ屋の行列を見ながら)あの中にはよ、ダンナに内緒で、街金と闇金から合計800万借金をしてる主婦(バカ)もいるよ」

 

それを聞いた部下

「800万!!! ヒェー――バカじゃん!!」  

 

   (小学館:闇金ウシジマくん1巻より引用) 

 

  

 

部下の

 

「ヒェーーーバカじゃん!!」

 

のセリフがあたまから離れません

 

 

 

そうですよね

800万もの借金なんて

常識では考えられない金額です

 

 

しかもパチンコですよ??

 

 

わたしはパチンコではないけど

借金を730万円も作りました

 

このマンガの部下から

 

「ヒェーーーーバカじゃん」

 

と、わたしも言われるのでしょう

 

 

そう思うと

 

改めてバカなことをしたな・・・と

涙が出てくるのです

 

 

そして

次のページにこんなセリフが

 

 

ウシジマくん

「楽天的な主婦(バカ)は現実を直視しねぇ

 借金がどんどん膨らんで

 泥沼にどっぷりハマってるっつーのに、ケロッとしてやがる」

 

 (小学館:闇金ウシジマくん1巻より引用)

 

 

もうね

 

自分のこと言われたかと思って

カウンターパンチ喰らった気分ですよ

 

 

ホント情けない

 

 

ああああ

 

情けない

 

 

闇金から借りる勇気はなかったから

このマンガのようなことにはならなかったけど

 

 

でもね

 

闇金からお金を借りて

返せなかった主婦が

ひどい目にあったんだけど


帰宅して帰りを待っていた

子供を抱きしめながら

 

ごめんね。もうパチンコはしないから

と、心の中で呟くのね

 


でも



その次のページで

またパチンコに行ってしまっているんだよね

 

 

そう

 

 

これが現実なんです

 

 

夫に隠れて借金していると

確実にこうなる

 

よほどのメンタルがないと

抜け出せないのよね

 

 

わたしもそうだったから・・・

 

 

つづく

 



 #ad